デーシーデース!!




現在妊娠7ヶ月の石出ですが。




通常ですと、妊娠5ヶ月ごろにはほとんどの方がおさまっているというつわり。



今もつわっています…😭



長いよ…つわちゃん…(少しでも親しみをもった言い方をしてみる)



私はかなり初期の6週頃からすでにつわりが始まっており、


そこから今日まで気持ち悪くなかった日は、


0日です…。



きゃーーーー🫣😭😭



11月に入るまでは本当に誇張抜きで毎日吐いていました。



まずつわりには食べないと気持ち悪い「食べづわり」と、食べると吐いちゃう「吐きづわり」という種類のものがあるのですが(他にもいろんなパターン有り)、私はこの両方でした。


なので食べないと気持ち悪いので食べる

食べると気持ち悪くなるので食べる

吐く

吐くとお腹が空いて気持ち悪くなってくる

胃液を吐く

食べる

吐く



のエンドレスリバースアタックを喰らっていて、

1日中、1分も1秒も気持ち悪くない時がなく、これが何ヵ月も続くと思うと気が遠くなるような絶望感でした。



好きだった食べ物も何にも好きではなく、

何を食べても気持ち悪くて吐いて。

美味しい食事と食事の時間が大好きな私にとっては本当に悲しいことでした。


お水さえ、吐く気爆スイッチのようになってしまい、飲むのがつらく。


何とか入院はしないで済んだのですが、病院で点滴を入れてもらったりもしました。




ただただ時間が過ぎて欲しいけれど、

1日が絶不調の時間オンリーで過ぎるので、

もう意識を失いたいと思っていました。



夏だったけど、



頼む!!

冬眠させてくれ!!



と神様に祈っていました。




あまりにしつこく続くので何度もネットで


「つわり ツラい」

「つわり 終わる いつ」

「つわり 終わった」

「つわり 終わらない」

「つわり 何なの」



などで調べまくっていました…



そんなことしても何にもならないのですが…。




よく、つわりは病気じゃないから大丈夫だよ〜

みたいなことを平気で言う人(特に男性多し)がいますが、




つわり漬けにしたろか!!!!




と本気で思います。




確かに個人差があって、あまりない人や軽い人もたくさんいます。



この個人差があるのがまた、

なんで私こんななんだろ?

前世で何か悪いことしたのかな?

駄菓子万引きとか…?

とか考えてしまうんですよね。



今つわりで苦しんでいる方、



絶対にあなたは悪くないし、

本当に息してるだけで尊いです!



と伝えたいです。




そして次回もまだまだつわりのお話させてください〜!!




しんどすぎて当時の写真がまるでないので、

たかちゃんが甘味を食べている写真をのせてみるデーシーデシタ!!