デーシーデース!!


昨日、aikoさんの「かばん」という、好きな人のことをずっと考えているっていう曲を口ずさみながら夕飯を作っていました。



明るいのに切ないメロディとか、

片想いの相手のことを考える気持ちが、かばんにもこの胸にもおさまらないの、っていうのがもう何とも好きな曲なんですが。





学生の時とかのだいぶ前の曲なので、

その時の甘酸っぱい気持ちとか思い出したりしてフンフン〜と歌ってました。



ふと、そういえば…


たかちゃんの片想いの話とか、


すごい好きだった人の話とか聞いたことないな、

と思いました。



たかちゃんは運動神経バツグンで、


ずっと野球部のピッチャーでエースでお調子者で。


女の子や子供には優しいというクラスの人気者タイプだったそうで(本人談)



でも学生の時の写真とか見るとどうやらほんとにそんな感じなのです。



もしかして今リビングでゴロゴロしてるこのモンチッチは、



片想いしたことないのでは…?



たかちゃんに聞いてみました。



「うん、ない。

おれ、自分のこと好きな人が好きだもん。」



な、なんと!!



衝撃!!



めちゃくちゃナルシストイケメンみたいなこと言うじゃん!!!笑



私はどっちかっていうと、この人じゃなきゃダメなの、好きな人のこんなところが好き、ってのが何個も挙げられる、好きな人にどっぷり浸かるタイプ。



なので、このような価値観の人と夢みがちな自分が結婚したということが衝撃でした(今さら)




そういえば2人でラジオ出たときも、


私の好きな所を聞かれて、



「こんな自分のことを好きでいてくれる所」




と言ってました。



その時ちょっと、ん?



とは思ってましたが…



自分のこと好きなら誰でもええんか!?笑




詳しく掘り下げようと思ったら、

もうやめて〜と離脱されてしまいました笑



たかちゃん、恋愛映画とか恋愛番組とか恋愛ソングとかにほんっっっとに興味示さないのは、こういう理由なのか…。



と納得しました。




今はかわいいゴロゴロモンチッチですが…


学生時代にモテてきた人ってそうなんですかね??





あっ、でも!!



今でも忘れられない女の人がいる…


とか、


初恋の人と大人になって再会したらどうしようもなく恋に落ちてしまった…


とかはないからいいのか✨!!


(最近Netflixの『The First Love 初恋』見た笑)




よかった!!笑



私が1番ってことですね!?笑






一瞬複雑な気持ちになりましたが…



普段はとても愛を感じる楽しく優しいたかちゃんなので、他にも私の好きなところはあると信じてます!!笑





…あるよね??






デートでこんな顔してるたかちゃん🐭を見ると、

イマイチ自信が持てなくなるデーシーデシタ!