あけましておめでとうございます⛩



みなさまステキなお正月をお過ごしですか?



私とたかちゃんはというと…




ケンカしてました。



というのも。



私が家事の中であまり得意じゃなくて割と疎かにしているのがお掃除で。



たかちゃんはお掃除をよくやってくれます。



大晦日までに1人で大掃除をだいぶ進めてくれていました。


大晦日、わたしもやるぞー、と、朝から意気込んでいました。


しかし!


たかちゃんの思う大晦日大掃除計画をことごとく潰して邪魔する動きをどうやら私がしていたようで。



たとえば、


たかちゃんがカビキラーをお風呂にかけようとしたタイミングで私が風呂桶を磨き出したり。



たかちゃんがカビキラーを落とそうとしたタイミングで私がお風呂でゴミ箱を洗ったり。



というようなことが続き、ストレスを溜めていたらしいたかちゃん。



そしてトイレ掃除。



普段からいっぱいのジブリグッズを一個一個どかしながら掃除をするのにフラストレーションを溜めていて、、、




こんな感じ笑


特に水際のこのグッズたち。



めいガニ、トトロの引越しトラック、ネコバス。



これがどかそうと触ろうとするたびに、下の水道のところにカラカラーンと落ちていたそうです。



私がよけいな掃除(に、たかちゃんには見えている)をやって計画通りに進まない大晦日についにストレスMAX。


「これちょっと何とかならない!?」



「もうこれじゃ大掃除終わんないよ!」



私は大掃除もイベントで楽しくワイワイやれば終わらなくてもいい、くらいに思っていたので、悲しくなって言い返し。



たかちゃんはちゃんと終わらせて早くゆっくりしたい、そのためにはテキパキと効率的にやりたい。



という感じでケンカに。



でも大晦日の夜にたかちゃんのご実家に行くことが決まっていて時間も迫ってきたので、

洗面所のドアを閉めて泣きながらメイクしたり髪型を作っていました。



10分後、なんとか心を整えてリビングに戻ると。



たかちゃん爆睡してました。



めちゃくちゃムカつきました!!笑



まあ、そしてなんやかんやでたかちゃんのご実家に行く間に仲直りしました。



いつも100%私の味方をしてくれるたかちゃんのお母さんとお姉さんにめちゃくちゃ言いつけました笑




女3人から責められるたかちゃんは愉快でした笑




たかちゃんママの作ってくれた年越しそばが美味しかったです!!





いくらと柚子が効いてる〜✨



そして年が明けた帰り道、電車の中でアメブロを開いたら…





先日の記事がアメトピで


「掃除中に話しかけると無視する夫」という題名で掲載されていたので爆笑してしまいました笑


(題名は私が付けたものではなくアメブロさんが面白いと思ったポイントをまとめてつけてくれてくれてるみたいです)



今は仲良しでちゃんと楽しい年越しをしましたのでご安心を!



あと1日、掃除はせずにお正月を堪能したいデーシーデシタ!