デーシーデース!!


我が家ではたかちゃんがたまに凝り性を発揮して、


突然クッキングが始まる時があるんですが。



たかちゃんが

「吉野家の牛丼、家で作って食べたいなあ」


と言い出し、


クッキング開始!!


ネットで色々と研究し、味を自分で整えて、

たかちゃん的に究極のレシピができたそう!



煮込んで…



完成!!





完全に吉牛定食じゃん☺️!!



レシピの詳細は詳しく教えてもらえてないのですが、ポイントは


薄めのアメリカ産の肉を使うこと!

(食感がすごいそれっぽくなるのだそう)


甘味は砂糖じゃなく、リンゴジュースで!


白ワインを入れること!



らしいです!笑





味、食感、かなり近かったです!


めちゃくちゃウマイ!!



おうちで再現できた!!



しかし!!



材料費に3000円くらいかかりました笑!!

(一度にお肉を大量に買ったせいもあるのですが)



うん!



買ったほうが、



早い・安い・うまいだね!!




でも好きなだけ肉をのせられる贅沢と、

家で再現できた!という楽しみと喜びが込みなら、



遅い・高い・幸せ!!



だったなあと思います☺️



みなさんもやってみてはいかがでしょう!?




なんだかんだ、また作ってほしいとねだっているデーシーデシタ!!