デーシーデース!!



今月ピンチだなー、お金ないなーって思う時でも、

欠かさないでやることがあります!



それは季節のお花を飾ることです🌸



乙女か!(うふふ)









写真があまり残ってなかったんですけどこんな感じで☺️


と言ってもお花はなかなかお高いので、300〜400円くらいまでで買える、スーパーで売ってるのを買ってます✨


それくらいの値段で生活に潤いもたらすのが醍醐味っていうか何ていうか…(お金ないだけ)

毎月家計を圧迫しないお花を吟味しているのです!



ちなみに花瓶はIKEAのもので3本セット✨


使いやすくてちょうどいいのでオススメです✨



で、クリスマス用のお花が欲しいなあ〜とたかちゃんと話していました。


流れで青山フラワーマーケットさんの前を通りがかったので、たかちゃんに買う?と聞かれましたが、


「オシャレだけど高いからダメだ!スーパーで仕入れる!…でも見るだけ見たい…。」


とわたし。



中はキラキラのポインセチアやもみの木のクリスマスブーケだらけ…


小さくてかわいいクリスマスブーケがあったので、

たかちゃんに見せようと思い


「見て、これカワイイ…



グシャッッ!!



花束は下を向いて落下し、


飾りの黄金の枝が折れました。。



はい、



お買い上げですねー!!



黙ってレジに持っていきました。


400円くらいで買おうと思ってたのに、1470円かかってしまいました。


たかちゃんは、

「あ、落としそう…と思って止めようと思ったらもう落としてた」


とビー玉みたいな目で無表情で言ってました😭




いいんだ、この、枝の折れたブーケこそ私が欲しかったものなのさ…。


と帰り道にブツブツ言ってたら、





たかちゃんがセロテープで貼って直してくれました笑


そんなわけで、期せずしていつもの4倍くらいの豪華ブーケになりましたが、補強してもらったセロテープ枝もさることながら愛着のわくシーズンフラワーとなりました✨笑






みんな!

青山フラワーマーケットさんのブーケはリンゴがちょっと重くてバランスが手強いから気をつけろっ!

(完全に自分の不注意のせい)



ブーケを見ながら、このリンゴは食べられるのかな…?と考えてしまう食い意地の張ったデーシーデシタ🍎