デーシーデース!!


新居作りにおいて大事なこと、


たくさんありますが、


やはりちょっと特別なトイレ!!



トイレがキレイだと飲食店とかもポイント高いし、


お宅訪問したときもトイレがステキなおうちってちゃんとしてるなあって思います!



トイレって一畳くらいの独立した個室で扉も閉められるじゃないですか!?



たかちゃんはインテリアは任せると言ってくれたので、ここはオシャレインテリアとか関係なく趣味のコーナーにしよう!!と思い立ち!



じゃん!!





ジブリワールドにしましたー✨!!



やはりわたしがジブリ好きなのとジブリのネタをやっていることもあって、結婚祝いでもジブリグッズをいただくことも多く✨



このリースはたかちゃんの相方のダニエルズあさひくんと、2人のネットラジオを担当していた作家のみそクリームコロッケ君からもらいました!


トトロと小トトロが昔の結婚式のゴンドラみたいでかわいい💕笑



ジブリグッズ大集合といえど、トイレ自体が狭いので、わずかな細棚の上にジブリ!


ドーラの40秒で支度しな時計を見ていると40秒で用を足さなきゃという気持ちに…(ウソ)


ラピュタのキツネリス(ナウシカにも出てくるけどラピュタのグッズなの)


飛行石ペンダント、ジジのフィギュアにペーパーホルダーにもピンバッジ!


紅の豚のサボイアはたかちゃんのお気に入りです✈︎



ジブリはなかなかポスターを販売してないので、ジグソーパズルで魔女の宅急便の壁絵風!



これ、2人で完成させるの6時間くらいかかりました…笑


おかげで小さいトトロのパズルの方はスイスイできました笑




水回りはカビやすいから

となりのトトロのネコバスと、草壁一家が引っ越して来た時のトラックのみ🚚

トラックはマニアックかもですが気に入ってます☺️



このトトロのタオル、なかなかお高くて手が出なかったんですが、ウンTube(私が出演中の腸活チャンネル)のディレクターさんが4枚セットでお祝いでくれました!


魔女のホウキはオフィシャルグッズじゃないけど本物っぽいのでネタにも使ってます笑


ほうきから時々藁がほつれるのでほうきのために掃除します!


(本末転倒)


赤いラジオはポーチになってます✨




このポスターはラピュタ好きの方ならうおお✨となるやつですよ!!


パズーの父さんが一瞬とらえた天空の城の写真のポスターです!!


どんぐり共和国というジブリグッズのお店の、

ラピュタ35周年キャンペーンのノベルティで、

朝イチで並んでゲットしたんですー!!😭




そしてこれは100均でフェイクグリーンを巻きつけてジブリ感を出したホースです笑



もっと増やしたいけどこれ以上増やすと掃除が大変かなとか、ごちゃごちゃしすぎるかな…とか悩み中です!


でももっと欲しい笑




ちなみにトイレマットは敷かない派です!



スリッパ履けば足は特に汚れないし、



何より掃除がめっちゃ楽ですよ!!




トイレに入る度に好きなものに囲まれて幸せな、トイレ好き芸人デーシーデシタ!







ほんとにトイレネタやってたこともあります笑