デーシーデース!!


あじさいを見に鎌倉へ行きました!


行ってみたら、長谷寺がなんと150分待ちだったので、長谷エリア周辺を満喫しました!


ランチは海沿いのイタリアン✨


しらすサラダとしらすパスタ✨



長谷駅からは5分もしないで由比ヶ浜に出られるので、オシャレな海鮮イタリアンが海岸沿いにたくさんありました✨



牡蠣大好きなたかちゃん

一個600円の生牡蠣オーダー…

ちなみにわたしは牡蠣ちょっと苦手なので食べられませんが…



こらっ!贅沢すな!

ビールまで…🍺



頭抱えるほどうまかったらしいです笑


長谷寺のすぐ近くの高徳院に、鎌倉大仏を見に!




たかちゃんは、でっけぇー!!

と大はしゃぎでした笑


たかちゃんはとにかくデカいものが好きらしいです笑

子供みたいでかわいいですね笑



天気が良くてありがたさも倍増!


そのあと休憩でお蕎麦屋さんに




こらっ!またビールを…!



お勘定払ってよね!!の顔です笑



そのあとは事前に調べて行きたかった、

長谷寺すぐ近くのカンノンコーヒー鎌倉へ☕️






苦味とバニラアイスのバランス良しなコーヒーフロートと



季節のクレープ!

+130円で大仏ビスケットが付けられます!




大仏さま、頭から失礼します!



わたくしの一部になりました…

ありがたや…



店内のスタンディングスペースか、店頭のベンチで食べます!


座って休みたかった…笑

リサーチが足りませんでした笑


でもほんとかわいくて美味しかったです✨


長谷寺に行くまでにもオッシャレなデザートやカフェがたくさんありました✨


どれも行きたかったけど、甘いものは一回で充分になっちゃうアラサーアラフォーの我々…笑




そしてアジサイを無事に見て、

帰る前に浜辺に出てみました✨




長谷エリア、範囲がぎゅっとしてるので、

めっちゃ動きやすくてよかったです!



やっぱり海沿いは楽しいですね✨



ちなみにたかちゃんは牡蠣食ってビール飲んで大仏見たら、もうあじさい見ずに帰って寝たいと言ってました笑



おい!!笑




そんなことは許さず、牡蠣とビール分アジサイ写真をたくさん撮らせたデーシーデシタ!