デーシーデース!!


食器大好き♡なわたし。


初めて実家以外で食器を揃えたので嬉しくて。


そこまで詳しくないですが、中でも萩焼きの淡〜い色が好きで、憧れだったのです✨


たまたまお祝いなどで湯呑みを頂かなかったので、揃えました!




私はピンクでたかちゃんはグリーン


湯呑みで日本茶飲んだらお茶菓子だって食べたくなるよね?と思ってお皿も購入!


KEYUCAのものです!

ケユカにはいつもかわいい焼き物が売ってて定期的に見ちゃいます!


なんか夕焼けみたいな名前がついてた気がする✨

ステキ✨


(このセットで5000円くらい散財)



これは萩焼きのお茶碗です


萩焼きスキスキ言ってたらお母さんが夫婦茶碗を萩焼きでプレゼントしてくれました✨


アフタヌーンティーのものです!




これは以前も紹介したけど、

萩焼きスキスキ言ってたらたかちゃんがホワイトデーのお返しにプレゼントしてくれました!


とっくりとおちょこセットです✨




淡くてやわらかでかわいい〜!

萩焼き〜!!



なんか眠くなってくるカラーリングです笑



萩焼きって使う前にお米の研ぎ汁とかに一晩つけておくと、土の目?みたいなのにお米の成分がつまって割れにくくなるそうですよ✨



めんどくさがりの私ですが萩焼きちゃんを長く使いたいのでやりました!



なんか萩焼きみたいな色の食器を使ってると心が穏やかになる気がする、その気になりやすい女デーシーデシタ!