デーシーデース!!



お互い実家暮らし同士で生活をスタートさせたので、


イチから家具や家電を揃えたわけです!



今まで実家ではできなかった感じでやってみたい!


とワクワク!!



引越しはハプニング続きで大変でしたが笑

(ちょっと前の記事見てください笑🪺)



なんとなんと、入居する直前に運良くリノベーションされるタイミングで入れたので、壁も床もキッチンも全部新しい✨



このキレイさを逃すべからず✨


ということで、主にリビングで私がこだわったのが






なるべく白で統一する!!




ということです!


キッチンの色がちょっと青みがかったグレーで作られてたので、絶対白が合うだろうと思いまして!



冷蔵庫も真っ白、キッチンライトも白、





電子レンジ、炊飯器も白


こんな風に白で縛ると、家電で機能はいいけど白がないんだよなあ…


なんて、泣く泣く諦めることも


でもこだわりたい!



と徹底しました!





食器棚も白…



あっ…


ソーダストリーム、黒くない!?


これはたかちゃんの相方、あさひ君からもらった結婚祝いのソーダストリーム!



そう、頑張って統一しても、
頂き物で色味は崩れます!!笑


なので白か黒か、どっちを貴重にするか迷ってるみなさん、白&黒のモノトーン作戦をおすすめします!!


ちなみに我が家は+薄いグレー(キッチンの色からインスパイア)もアリにしました


無印のコンテナ、KEYUCAのキッチンマットは薄いグレー✨


なかなかスタイリッシュで気に入ってます✨



しかしこのソーダストリーム、本当に便利で、我が家ではたかちゃんが毎日ハイボール飲んでます!
存在は知っててもなかなか自分で買う余裕がなかったけど納得の便利さ✨
ペットボトルの炭酸水買う必要なくなったしゴミも減る✨

あさひ君、あさひ君の奥さん本当にありがとう〜!





でも基本白多めなので、明るい雰囲気になって嬉しいです!


白をキレイに保ちたいので、お掃除も頑張る気になります!
(たかちゃんが…笑 なんちゃって)




またインテリアについて紹介します!



結局黒よりホコリが目立たないから白がいいデーシーデシタ!!