デーシーデース!!



2人とも実家からの引っ越しなので、

家具や家電を一から揃えました。


しかし問題なのは、

お部屋に対してどれくらいの大きさのものを揃えればいいのか?



もちろんサイズ測ったりはするんですが。



お店で見てたのより、部屋に置いたら思ったより圧迫感あった!


家具でぎゅうぎゅうスペースゼロ!!


ソファと机のバランス悪っ!!





という失敗があるかと思います。



そんな時、我が家でやった方法はこれ!



シャキン!!




おままごとではありませんよ笑!



たかちゃんの力作!


買おうと思っている家具の実際のサイズに新聞紙を切って置く!


という方法です!




左端はソファ、真ん中はテーブル、テレビの下のはテレビ台!

ラグはスズランテープで囲う!!



これで家具同士の大きさのバランス、

距離感はバッチリでした!



たかちゃんにやってもらったのですが、

1人で一気にやるのはめちゃくちゃ大変だったそうです笑



2人でやるといいと思います(ごめんね)




これをやったおかげで!!



実際はこう!!


家具の配置、うまく行きました✨!!



これから新居の家具の配置や買うものを検討している方はぜひやってみてください✨



新聞紙シミュレーションをした動画を送ってくれたたかちゃんが、イメージしやすいように真面目に1人で座ってみたりくつろいでみたりしてくれるのが可愛すぎて何回も見てしまったデーシーデシタ☺️







新聞紙のソファでくつろいでてかわいい♡笑