デーシーデース!!



先日たかちゃんが事務所に用があって阿佐ヶ谷に行くというので、暇だった私も付いていきました。


阿佐ヶ谷は商店街も大きくて賑やかで楽しい街なんですよっ!


たまにライブで行くことはあるのですが駅と往復するだけだったので、たかちゃんの用事を待ってからブラブラ散策することにしました。



あ!そうだ!

阿佐ヶ谷にここがある!!


ピンと来る方いるかな?




ここです!!



Aさんの庭!!



ここはカテゴリーは普通の公園なのですが、

何とあの宮崎駿監督がデザインした公園なのです!!



阿佐ヶ谷から歩いて15分くらいのところにあるここ、ジブリファンとして一度行ってみたかったんです✨




字がジブリっぽいですね〜✨



トイレもかわいいー!!




どなたでもウェルカム体制ー!!



ツタのからみ具合もジブリジブリしてます!



井戸もある!




たくさんの植物が適度にお手入れされつつ自由に存在してます!!


地元のボランティアのみなさんが大切に管理されてるとのこと✨



とってもよかったです✨



その後は阿佐ヶ谷駅からすぐのとこにある阿佐ヶ谷神明宮にお参り。


ここは元は2本だったのに寄り添いあってやがて一本になったという木があることから夫婦円満の神社と呼ばれてるそうです!



写真なくてすみません…。




そしてお楽しみの阿佐ヶ谷パールセンター商店街で、

美味しいたい焼きを頬張る!!




「ともえ庵」さんの鯛焼きは、甘すぎず、あんこがみずみずしくて絶品でした!!


サイコロをふって1が出ると、白玉さくら庵入りのものにアップデートできるというキャンペーンをされてたので挑戦したら見事1を出しましてそちらもいただきました!




↑魚顔してみました(わざわざやらなくても魚顔だけど)


これ、うまーー✨🌸🍡

白玉さくらぜんざい…✨て感じで絶品でした!




そのあと食欲に火がついて、写真忘れちゃったのですがケバブ大会で三冠達成のケバブ屋さん(看板デカデカしてるのですぐわかると思います笑)でもチキンケバブを🥙



たくさんお肉入れてくれて、これは三冠となっとくのめちゃウマ!!



まだまだ食欲の火は冷めやらず、

蔓延防止も解除されたのでもんじゃ焼き屋さんに!!





たかちゃんはもんじゃ焼き作るの職人級に上手いのです!!


もんじゃ焼き検定があれば1級なのに!!



でもいつも真剣に作るのでもんじゃ中話しかけても相手にしてもらえないのがネックです笑




阿佐ヶ谷の商店街すごい充実してて、たかちゃんの事務所タイタンさんの芸人さんいいなぁ〜と思いました✨



たかちゃんは仕事の用事で行ったからいいけど、

自分はただ遊んで肥やしたデーシーデシタ🐟