デーシーデース!




昨年結婚した芸人夫婦のわたしたち!




発表するにあたって、ビシッとウエディング写真を撮ろう!ということでドレス選び👗です✨




どんなのが似合うかは試着してみないとほんとわからないです!


1時間半くらいの試着タイムがあるので、その中で着られるのは4着〜5着くらいと!



そして!!

いかに体系カバーできるか!?

も大事すぎました笑



厳選して、ともかく着てみる!!



1着目!!





人生で初めてウエディングドレスに袖(ないけど)を通した瞬間だったので、

結婚するんだなあという実感が湧いてちょっと感動しました…✨




デザイン的にはベーシックなので、ドレスってこんな感じなんだなあ、という感想。

ちょっと胸元のベアトップの範囲が広く(私が身長低いせいかもです)痛く感じて、ベアトップの形が合わないかな?と思いました。




2枚目!



この袖があるやつ、結構憧れてて!!

デザインはすっごくかわいいんですが、


太って見えます…😭


多分ピタッと二の腕に密着して、横ラインを強調しちゃうんだろうなあと…

腕が細い方はぜひに…😭




そもそも後ろ閉まってないっていう…😭笑

これは絶対ナシだ…😭



3枚目!




キレイな柔らかいサテンのAライン✨
おっ!これはなんだかスッキリ、ウエスト細く見えるぞ…!!
締め付けないし!
真っ白すぎない上品な白もよい!


4枚目!



ちょっとフリフリ気味のアシンメトリーデザイン!



たかちゃんはこれが気に入ってたみたいでした✨

ただちょっと可愛らしすぎるかな…?と感じました
アラフォーだから…笑

でもこの左上のクラウン式のティアラ!!
20代のころ憧れでした笑


5枚目!



これは逆に左右対称のデザイン!

キレイなんですが、なんとなく自分に合ってない気がしました。

わたしの人間性がガタガタだから…?笑

あとちょっと上半身肉がのっちゃう…😭笑




後ろ姿は王室みたいですごく素敵でした✨



ダッシュで6枚目!!



キュートなチュールドレス!!



下半身はチュールでふんわりボリューミーなので、
前がいたってシンプルなのもいいなと思いました✨

2次会で使う人が多いそうです!

あー!わかる!

でも1着しか着られないもんなあー!
あとこれもベアトップが小さくて肉食い込みまくりです😭



悩んだ末に2個に絞って、たかちゃんと並んでみました!


3着目Aラインドレス!!

これのポイントはベアトップの胸元のハートみたいなカーブです!

これがまっすぐや円形カーブよりも首回りと上半身をすっきり見せてくれます。

胸のところにタテラインが入ってるのも良いポイント。

下半身はAライン、ウエストから下にかけて刺繍が少なくなるのがこれまたスッキリ見える。

そして後ろ姿はお尻周りを気にせず済む腰のリボン✨


×たかちゃんシルバータキシード


3着目Aラインドレス×たかちゃん黒タキシード



4枚目のフリルアシンメトリー

左右対称大正にくらべてアシンメトリーのほうが体系はごまかせる感じしました!

ベアトップは平行ですが、上に行きすぎないのでデコルテの見える範囲がいい感じでした。

脇肉は油断するとかなりのっちゃうんですが、片方はコサージュつけてごまかせるから何とかっていう笑


×たかちゃん黒


4枚目のフリルアシンメトリー×たかちゃん白



たかちゃんとのバランスもみて、
ドレスとタキシードを決めました✨
さあどっちになったでしょう?
って、もう既に結婚発表で載せちゃってますが笑



アクセサリーや花束の色、髪型も決めて、
あとは本番当日!!


怒涛の写真撮影当日を次レポします✨!


結婚写真撮影のご参考になれば嬉しいです!!



とは言いつつ、たくさんドレスを見てもらいたかっただけのデーシーデシタ!!