デーシーデース!!


結婚して初めてのバレンタイン💝

(新婚なので何でも初めてですが)


今年はキッチンがあるので、チョコを手作りすることにしました!


インスタでよく見かけた、チョコブラウニーを作ることに!


板チョコを3枚溶かして、バターと牛乳と卵を加えてレンジでチンするだけ!!

という簡単レシピ✨




こういうのをチンして、冷蔵庫で冷やして、

シュガーパウダーの雪をかければ…❄️



できあがり!!


しかし!

ふるいがない我が家では、アクをすくうおたま?でシュガーパウダーをかけたら、まだらになってしまいました…笑



ちなみに右の方の白っぽいのはマシュマロです!



一緒に入れて焼いたらおいしくてかわいいかな?

と思ってやってみたら思ったより膨らんで結構溶けました笑



あと実家の家族と甥っ子ちゃんたちにもあげたくて、

ダイソーのトイ・ストーリーのチョコ型を買って流し込みました✨






このへんもレンチンして流し入れるだけ!



いちごチョコとホワイトチョコとミルクチョコを使って、それぞれの味を二層にしてみたりしました!


が、なんかゲチョゲチョになりました。


ま、いいか、写真撮ろう…


と、携帯を構えたら、、、



ガシャン!!







携帯がチョコ型の上に落下しました…



終わった…





できたブラウニーはダイソーのマチ付きのギフトバックに入れました!


前日に4歳の甥っ子に渡したのですが、

普通のチョコの方がいいみたいで複雑な顔してました笑




そしてバレンタイン当日、たかちゃん(夫)が帰宅!


と、同時に!!



なんと✨バラを2輪、プレゼントしてくれました🌹


嬉しいー!!

かわいい✨


写真を撮ろうとしたら、恥ずかしいらしく、こうやって頭抱えて断固映らない…笑


帰り、お花屋さんは男性で行列だったそうです!

ステキ✨💐




すごく嬉しかったです✨






バレンタインディナーはこんな感じです!



たかちゃんの大好きな肉🍖

ステーキにしました🥩


友達に結婚祝いでもらったアラビアのディナー皿✨


やっぱかわいいなー♡


特別なときに使ってます!



ワインは私がネタの小道具で買ったコンビニの600円くらいのワイン笑





チョコも喜んでくれたようです✨



でもたかちゃんはディナーとチョコ食べて秒で寝てしまいました…。



ほんとにたかちゃんはよく寝ます…笑





あと普段はしないのですが、

バレンタインクッキングなので乙女エプロンしてみました♡




てへ♡



後ろの足はそんなの何も気にせず爆睡することたかちゃんの足です…笑




何時まで寝るんだろう…





1人でオリンピックを見る、サイレントバレンタイナイトデーシーデシタ!





みなさん、ハッピーバレンタイン❤️!!