デーシーデース!!


本日は嬉しいことに、明日から始まる


名探偵コナン・ライブミュージアム ハロウィンの贈り物🎃👻🎀👓



にご招待いただきまして、

一足お先に体験してきました!!

レポをお届けします!



場所は六本木から徒歩7分くらいの六本木ミュージアムです!!






展示、謎解き、演劇の3つの要素で楽しめる、新しいイベントです✨


入り口はおなじみ…




入り口はお馴染みの扉ギィースタートです!!


そこでコナン君の世界に!!




じゃーん!探偵事務所とポアロ!!


ここでハロウィンの謎解きイベントにコナン君と一緒に参加することに✨




工藤邸と阿笠邸がお見え✨

2階にいるのはもしかして…?





阿笠博士のおうちにはコナン君が蹴り込んだ(?)

巨大ボールが!!



見事に少年探偵団に溶け込むわたし…笑



お馴染みの発明品もオシャレにインテリアされてます!







伸縮サスペンダーの展示はなかなかシュールでした…笑


そしていよいよ謎解きスタート!


米花町に入っていきます!!




コナン君が通っている帝丹小学校に!




あのレストランコロンボも✨





コナン君と共に事件が多発する米花町ではありえなさそうな平和な数字…笑!




黒ウサギ亭には近づくな…!?



コナンの舞台になったお店や名所を回りながら謎解きできます!



ちなみに謎解き、めちゃくちゃ良くできてますよ!!


回答もコナン好きなら何となくピンと来るものが多くて解くのも楽しい!


わたし、もともと謎解きザコすぎて心配で、時々難しくて解けないのもあったのですが、わからないときはLINEでコナン君や哀ちゃんがヒントを教えてくれます✨


なのでそこは心配なさらず☺️


途中警察学校組メモリアル通りや高木刑事と佐藤刑事の愛の軌跡パネルもあり、ボードは謎解き関係なく楽しめます✨




最後の答えを導いたら、その答え合わせはなんと演劇で見ることができます!


これが…!!


詳しくはいえませんが、うわーー!!


ってなりました!!


さすが名探偵コナンミュージアム、脚本がしっかりしてます…!



あとこれは言っても大丈夫だと思うのですが、、

演劇に出演するキャストさんの髪型の再現性が高いです✨前髪…!!



ここまでで1時間あれば充分に謎解きは楽しめると思います!



グッズとカフェは写真が載せきれないので次の記事で!!



ぜひ見てください✨