デーシーデース!!



新婚一年目のために、イベントは何もかも初めて!



そんなわけで初の節分をやってみました!!





恵方巻きはハーフにして、京王ストアで買いました✨

7種類の海鮮が入ってて縁起良しです✨




あとのメニューはボリューム担当フライドチキンと、お野菜お肉たっぷりの豚汁と、手作り茶碗蒸し!



手作り茶碗蒸しといっても、耐熱の器に卵一個を混ぜて、お水を130CC入れて、ゆずの皮をちょっと入れて、インスタントのお吸い物を一袋入れてまぜてレンジで2分チンするだけなんです!



なのに…





失敗しました笑



最初の写真は旦那さんに出した成功した方なんです笑




なんで失敗したかというと、お水を入れ忘れまして…。


味の濃い卵焼きになってしまいました👹



てへっ👹

旦那さんに出さなかったからエラい!笑


 


ちなみに豆まきの豆は、目黒不動尊で買いました✨






たまたま近くを通ったら売ってたので、

お参りして買ってかえりました✨



豆まきはご近所のことも考えて、

外には数粒だけ投げました☺️



実家では一軒家だったので、

小さい頃から桝にいーっぱい詰めて、

リビングで5人家族、思いのままに投げまくってぶつけまくって走り回って豆潰しまくって、

めちゃくちゃ楽しかった思い出があります。



お母さんお掃除大変だったろうに、

それよりも行事を楽しむ方を優先してくれたんだなあ、とちょっと胸がキュンとします。



床中に散らばった豆を、飼ってたワンちゃんが爆食いし、急いでゲージに入れた思い出もあります笑



旦那さんのおうちはちゃんと散らばらない小分けの豆袋を投げてちゃんと回収してたそうです。



みなさんの節分はどんなでしたか?




どうか早くよい春が来ますように🌸




室内にバンバン撒いたら豆回収の鬼になっていた旦那さん(キレイ好き)を見てキャッキャしていた、

散らかし小鬼のデーシーデシタ!