デーシーデース!!



プロポーズを全て自腹で仕込むことにした私。


その舞台は憧れだった、


ディズニーシーの海に面する

ホテルミラコスタで夜景を見ながら、


に決めたのですが…



ディズニーシーの海側(パーク側)が見えない部屋が約4万〜5万円、


海側は最低でも8万円


という事実を知った私…


理想のプロポーズを叶えるには海側でないと…。



え?いいの?一泊8万円だよ?



私だって貧乏若手芸人なのに…?





でもこの時なぜかこのような思考になりました。



5万円も8万円も

あんま変わらなくない…?



プラス3万円で海が見られるんだもんね?



8万円の方がお得じゃない…?




冷静になるとそんな訳ないんですけどね。




これがディズニーマジックなんですね。(違う)



そんなわけで、

魔法にかけられた自腹プリンセス石出は…




海側の部屋を

予約しました。





やっちゃったよ!!


こうなったらもう後には引けません笑!!




で、


海側の部屋といってもその中でもランクがありまして…



海の見えやすさ順で言うと、



①ハーバービュー(およそ10万)

パーク内と港が見える部屋



②ピアッツァビュー(およそ8万円)

パーク内、広場は見えるが港は場所によって見えるかも…?



③パーシャルビュー(およそ6万円)

パーク内に面しているが建物に遮られる、港は部分的、もしくは見えないかも



という感じで、、


パーシャルビューでは港は見えない、だからシーの夜景が見える確率はグッっと低いと考えて、



でも10万円は出せない…



やはり10万円という二桁にはビビってしまう悲しい庶民プリンセス…



今回は運次第で海が見えるかもしれない、



ピアッツァビューにベットしました!




もう夜景どうのこうのというより、

海が見えるか見えないか、

そのギャンブル性に夢中になって予約していました笑






ごはんなどの下調べも充分にして…



2020年9月



私の36歳の誕生日…



時は来たり…




いざ舞浜!!






ミラコスタ来たーー!!




プロポーズされる乙女の顔をする前に勝負師の目をしているギャンブラーデーシーデシタ!




次回へ続きます!



(※ミラコスタの宿泊料金は時期や混雑具合によって変動するそうです。ご参考程度にご覧ください)