デーシーデース!!



前のブログで、若手芸人の彼氏に、


私の36歳の誕生日に予告プロポーズをしてくれ!


と予告したことまで書きました。




彼はめちゃくちゃお金のない時期だったので、

ロマンチックなプロポーズや、

ちょっと素敵な場所を用意するのは無理そうでした。




若手芸人というのは皆さんが想像するよりほんとにお金がないのです。

会うための交通費もやっとという状況が続いていました。




私はそんな彼の状況を見て決めました。




あたいに任せな。




私は自分がしてもらいたい理想のプロポーズを、

自らの力で叶えることを決意したのです。




私はプロポーズに対して、


すべて自腹

すべて自分で予約

すべて自分で計画


することにしました。



そう!!


自作自演プロポーズです!!



やるね!自分!


むしろ自分の思い通りになっていいじゃないか!

というポジティブ具合笑




2人とも好きな場所で、思い出があって、

ロマンチックで楽しい所。


他の人の目を気にしなくていいところ。


ベタだけど夜景がキレイなところ。


そして、行ってみたかったけど、

手を出せなかったところ。


夢の時間が続くところ。





さあ、あなたはどこを想像しましたか?



わたしが選んだ場所は、



東京ディズニーシー内のホテル、

ミラコスタ!!





社会人の早くに結婚した友達たち多方面から聞かされていた夢が覚めない場所!



学生→薄給AD→芸人


の道をたどった私にはとてもじゃないけど手の届かないホテルでした。




よし!一生の記念だ!ここにしよう!




しかし!

ミラコスタに泊まったことのある方はご存知でしょう!



ミラコスタはディズニーシー内、

湾を見渡せる入り口側に建っていますが、

パーク側の部屋はごく一部。




海が見える部屋と見えない部屋で

お値段が全然違うのです!!





海が見えない部屋は一泊およそ4万〜5万円。

(これでも吐きそうなくらい高い)



海が見える部屋、

これも海の見え方や海の分量によってまたグレードが違うのですが、

その中の最低でも、8万円…。



意識が飛びそうになりました…





おそるべしオーシャンビュー!!






ど、どうする石出!?






次回へ続きます!!






(※ミラコスタの価格は、時期や予約状況によっても変動するそうなので参考程度でお願いします)