デーシーデース!!



なぜお付き合いが10年間もバレなかったのか!?


ということをよく聞かれます!



デートを一切外でしなかったとか?



いえ!全然してました!!




秘訣は、エリアです!!




そう、芸人のいる街というのは限られています!



そこに近づきさえしなければ、ほぼ目撃されることはありません!!



会社員の方とかですと、さすがに職場の近くは避けるとしても、都内のあらゆるところに取引先があったり支店があったりして大変かもしれませんが、「芸人」という括りで言えばかなり街は絞られます!

 



芸人のいる街、まずは、新宿!!

吉本さんはルミネ新宿!

吉本さん以外のお笑い事務所の主戦場であるライブハウスも多く立ち並ぶマンモスコメディタウン!!

ほとんどのフリーライブが新宿で行われていると言っても過言ではありません!


100メートルごとにいるんじゃないかと思うくらいいます笑!!


謎の大荷物、会社員でもないのにスーツを持ち歩いている、学生みたいな格好をしてるのになんか顔が澱んでる、なぜか壁に向かって大声出してる…これはすべて芸人です。(石出調べ)




さらに多くの芸人のいる街、

中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪!!


新宿にアクセスしやすく一人暮らしの家賃が安くて住みやすく、ライブハウス自体も多いため、このあたりに芸人がたくさん住んでます!!

そのため住民特典で安く借りられるため、このあたりの公民館や区の施設がライブ会場になることも。

安くて美味しい居酒屋にも芸人多発!!




続いて渋谷!!

若手よしもと芸人さんのお膝元、無限大ホール!

ちょっと名前が売れて来るとここにお呼ばれする機会が増えてきて、吉本さんの知り合いも増えてきて、危険エリアへと変わります!

NHKのオーディションに向かう芸人、そこから戻ってくる芸人も多数。

しかし、逆に無限大周辺を避けて反対口にはあまり芸人はいません。



足をのばして下北沢!

ここは主に演劇やバンドマンの主戦場の感じもしますが、お笑いの劇場も3つ〜4つあり、駅前に集中しています。マック、ビレバン、ピーコック、本多劇場周辺に芸人を見かけます。



浅草なんかもM-1の時期はたくさんいるので要注意です笑



加えてテレビ局のある駅。


新橋(日本テレビ)、赤坂(TBS)、六本木(テレビ朝日)、お台場(フジテレビ)、虎ノ門(テレビ東京)。



ここ以外に芸人はいません笑!!



いるとしたら、それは芸人も見られたくない時のようなプライベートのはずです笑



ではどこでデートしていたかというと!


上野!

目白!

銀座!

日本橋!

茅場町!

お茶の水!

神田!

品川!

横浜!

町田!



山手線外回り、神奈川バンザイ笑!



品川、東京は営業に出かける芸人の玄関口ですが、そこで遊ぶ芸人はいないので駅中にさえいなければクリアです。



これで10年間、一度も芸人に遭遇したことはありません!!



何の自慢だ!!笑



何より一応養成所の同期なので、一緒にいても不思議には思われないのです!!




そして1番の何よりは!!





我々の芸人オーラのなさだったのかもしれません…笑





いや、隠してたんですよ、オーラをね、プライベート用に仕舞い込んで…





結婚してからもなぜか目撃されない、デーシーデシタ!