デージーデース!!


NHK朝ドラの『まんぷく』見てますかっ!?


安藤サクラさんの演じる福ちゃん、ほんとにキュートでチャーミング!!


どんどんどんどん可愛くなるー!!
なんであんな魅力的な表情できるんだろう!?


今のたちばな塩業になってからも面白いけど、福ちゃんがホテルで働きながら萬平さんがアタックしてるあたりがすごい好きー!!

あと、松坂慶子さんの鈴さんが最高笑


私は『あまちゃん』からここ最近朝ドラをよく見てるのですが、『まんぷく』のオープニングを初めて見た時びっくりしました!!


安藤サクラさんが元気よく海岸と森の中を歩いていくシンプルなオープニングなのですが、、、


ものすごい、ジブリのヒロインっぽい動き!!!


そして途中に…




不思議ぃ〜っぽい動きが!!!


こ、これは!!



やってみたい!!


そう思いまして、朝ドラ『まんぷく』のオープニングを、ジブリのヒロインっぽい女の子で完コピしてみました!!!






さすがにロケ地には行けないので、関東近郊の海で撮りました!!


事務所の頼れる先輩、ハイパーメディアクリエイターの、エーデルワイス門田さんにすごい細かくカットを割ってもらって、タイミングを完璧に合わせてもらいいました✨


さすが映画監督も務めるだけありまして、もっと元気よく!感情が分かるように!目の動きはもっとゆっくり!と演出してくれたおかげで動き的にはかなり近いものになったと思います!


何度撮っても安藤サクラさんと石出の芸術性の違いに愕然とさせている瞬間もありましたが…笑


ロゴの横のおちゃめなコピーも門田さんが考えてくれました✨

youtubeは一度アップしたのですが、高画質のものを頂いたのでアップし直しました💦
コメント下さった方すみません💦
ありがとうございます!


そして歌!!

主題歌は、DREAMS COME TRUEさんの『あなたとトゥラッタッタ♪』なのですが、著作権の都合上、本物のドリカムさんの曲は使えない…
ほかの方に頼むのも気がひける…


ということで、自分で歌いました!!
ぎょえー!!



歌に関してはまったくの素人なもので、
普段通わせてもらってる(サラっと言いましたが、ええ、わたくし、ボイトレに通ってるのです笑 声が枯れやすいので…)、ボイトレの先生、Yuka-ri先生にご相談したところ、歌のご指導はもちろん、レコーディングもやったげるよ〜✨
と、サラっと引き受けて下さったんですー!!
プロのアーティスト様なのに、コーラスまで入れてくださいました!
か、神様ー✨!!
メインで歌ってる私よりコーラスが遥かにハイクオリティです!

そして曲も新しく作らないとアップできない!ということで、えっ、そんなのできないよー💦どうしよう?
と思っていたら、これまた先生のご紹介で、これまた超豪華な、プロのベーシスト坂本竜太さまが作成、編集して下さいまして…


えっ?神様ってこの世に2人もいるんですね…😭


私などが何回生まれ変わっても頼んでいいわけない程すごいお2人にご協力いただきました😭✨


さらに偶然レコーディングスタジオに居合わせた、プロシンガーのチャッキーさんが、ノリノリで男性の素敵なコーラスも入れてくださいました✨


Yuka-ri先生とチャッキーさん✨



一音一音Yuka-ri先生がチェックしてご指導して下さったおかげで、皆さまに聞いていただけるレベルで作ることができました!!
私だけであそこまでしっかりできるわけないです笑!!えへん!!


Yuka-ri先生とはもう4年のお付き合いで、四年前はよく声を枯らして1週間出なくて仕事をキャンセルして迷惑をかけてしまうことがよくありました💦

でも先生にレッスンして頂いてからは、ほんとに声が出なくなるというようなことは一切なくなりました!

そしてしばらくレッスンに行かなくなると、それみたことかとあからさまに声が不調になるのです💦

正しい声の筋トレといいますか、本当に大事なことで、それを信頼できる方にしっかりやっていただくことって本当に大事です!

何よりYuka-ri先生と会うのがめちゃ楽しくて、レッスン自体に行くことが楽しみなんです!先生としゃべりたいことありすぎて、50分のレッスンのうち30分しゃべっちゃったこともありました笑


声で悩んでる方いたら超超超おすすめです!!マンツーマンで幅広い悩みに丁寧に答えて対策立ててくださいます!
これは宣伝でも何でもなくて、マジのおすすめなので勝手に載せます!!
知る人ぞ知る人気ボイトレなのに先生すみません笑!!

ヴォーカルスクール【うたLab.





そんなわけで、色んな方にご協力頂いた「ジブリのヒロインっぽいまんぷく」動画、たくさんの人に見て楽しんでもらえたら嬉しいので、ぜひぜひ見てください!!


Twitterでも見られます✨

たくさんの方がリツイートしてくださって嬉しいー!!
全部見てますー!!


まんぷくスタッフさんにも届いたらいいなあ〜✨✨


もちろんドラマもこれからも楽しみだー!