デーシーデース!!

あの、時々電車で死ぬほどクシャミの音がでかいおじさんがいますが、あれは、なんでしょうか、遺伝的なものなのか、クセ的なものなのか、それとも才能なのか。
ともかくあれで死ぬほど驚くことがあるので、自分がそれだよ!って人は、なんか、道路標識みたいな、初心者マークみたいなやつを立てておいてほしいです。

ほんとにビックリするよ。


ビックリといえば、先週の『まるごと』のエキスパ、「下半身ダイエットのヒミツ」は驚きましたね?!


お邪魔したのは、
浜松にある、カラダデザインサロン「DAYM」!
今回のエキスパさんは、
こちらの代表、太ももダイエットの専門家大石力朗さん!

大石さんが教えてくれた30秒エクササイズ、下半身のめっちゃ太いことでおなじみの石出コナン、半信半疑でやってみたのですが…



なんと!30秒やっただけで、1.8㎝減りました!!


ビックリ!!
これは筋肉をストレッチして一時的に引き締まった結果だそうです!
時間が経つと戻ってしまうみたいですが、続けてやればつまり、効果大!!




これはまた別のエクササイズですが、けっこうくる笑!でも、効きそう!!



さらに驚いたのが、「合う味ダイエット」!!


聞いたことありますか?
わたしは初見でした!


甘い→砂糖水
しょっぱい→塩水
すっぱい→オレンジジュース
にがい→コーヒー
だし→だし汁


この5つの味覚の中で、自分に最も合う味があり、その味を見つけて飲めば、日常的にも運動効率が上がるというもの!

チェックは、それぞれ一口飲むごとに後屈(腰に手をあてて立った状態で、体からうしろにぐいーーんと曲げるもの)をして、どの味がどれくらいいくか?を見ます。

ほんとに一瞬飲んだだけなんですが、ウソみたいに曲がる範囲が変わります。

私は「すっぱい」が1番曲がって、「しょっぱい」が一番動きませんでした。

ディレクターさんは「苦い」でしたので、人によって違うんです!


こういったことをトレーナーさんが丁寧にみてくれて、そのひとに合ったメニューを考えてくれて、下半身撃退!
になるわけです!


ほんとに目からウロコでした!
おもしろーい!


これからお酢とかキレートレモンとか飲みまくろう笑


こちらでなんと、まるごと出演記念キャンペーンをやってくださってるみたいで、7月中、限定でおトクな特典があるみたいです!

大石さんのDAYMのホームページをぜひご覧くださいー!!



後半は、実はなんと今回わたくし、石出奈々子がエキスパート!
ということで、
下半身着痩せコーディネートのコツをHoneyさんにご協力いただき披露しちゃいました!


実は一見普通に見えるわたしの下半身ですが…



なんと!



ほんとはこんなに太いんですー笑!

下半身爆発してます!

でもこれをここまで隠すことに命を、かけて、普段はあんまり太く見えないように装っているんです笑!
そしてそのコーディネートをインスタで紹介しています(^^)


よかったら見てみてください!


ということで、

コーディネートしてファッションショー!


石出奈々子として着痩せを必死にしゃべりすぎましたが笑、楽しかったです!


コナン君を帰らせた甲斐がありました笑!



悩んでいる方は参考にしてみてくださいね!!



昨日オンエアされた「甘酒のヒミツ」もまたブログに書きますね!



この夏のミッションは!
下半身爆発を食い止めろーー!!