デーシーデース!

R-1ぐらんぷりでやらせてもらった、「ジブリのヒロインっぽい女の子が大阪に行ったら」というコントの仕組み、動き、参考作品と参考シーンを、自ら大解析しちゃちます!!


続きです!


⑥「こぉーーーーんなに大きなタコが入ったタコ焼きくださいな!」

{82FB415A-A0CB-4921-9B93-1B540FD4A924}

腕を大きく上に上げて広げて、
こぉーーーーんなに大きい!!
というのもジブリではよく見ます!
体いっぱい大きさを表現するキャラクターたちがかわいいですよね(*^_^*)


参考にしたのはこちら、となりのトトロより、メイちゃんがトトロの大きさを説明するところです!

{216B6488-5381-4060-AEF2-9D137D77D0CE}
©︎1988 Studio Ghibli

こおおおおーー…


{0A244884-A69B-482A-8343-C9948D05F4AC}
©︎1988 Studio Ghibli


んなに大きいの!!!


{0BB001A2-DED9-4361-85D7-76E30C2D011B}
©︎1988 Studio Ghibli


さつきもトトロをみたら、同じようにお父さんに説明しています✨

だから私もジブリヒロインっぽいコントでは、こおおおーーーーんなにすごいの!とか、こおおおーーーーんなに大きいの!とかやっています(*^_^*)


⑦「うわあ…(顔ふるふる)夢じゃなーい!」

{27CF50C1-B57D-4C61-85C6-2185FED79602}

{60D6CB7A-B795-4A30-9167-D259AB7BC466}

{0304BDCB-707D-4729-9973-D8A9073DFB61}

ジブリヒロインたちはいつだって夢がいっぱいで、あんなことこんなことできたらきっと素敵!そう思ってます!

目をまんまるにしてタコ焼きを見て、これが夢じゃないかどうか、自分で確認するんです!


耳をすませばより。
聖司くんに会いたい…そう思ってたら、窓の下に本物の聖司くんがいる!!

{C2B4F39F-72A6-4E87-8369-46E65108FBFA}
©︎1995 柊あおい/集英社・Studio Ghibli・NH


(えっ!?ウソ!!)

{CFD70949-52C6-485E-A5C3-83E27A2FBA43}
©︎1995 柊あおい/集英社・Studio Ghibli・NH

{BBC89082-D383-4A9F-A6D4-2A57735F281F}
©︎1995 柊あおい/集英社・Studio Ghibli・NH


頭をプルプルやって、
それでもそこに…

{F7474293-23AA-4835-975F-68923FD30A7F}
©︎1995 柊あおい/集英社・Studio Ghibli・NH


聖司くんがいる!!

{5B17F7CF-1734-4427-A986-1C3D8AC78CCA}
©︎1995 柊あおい/集英社・Studio Ghibli・NH


「夢じゃないよね!?」

正に朝日が昇っていくような気持ちの高鳴り、高まり、私はここからのシーンが大好きです!

この雫ちゃんの二度見を取り入れたくてやりました!!

他にも千と千尋の神隠しで、こちらは悪いほうですが、最初に体が透け始めた自分を見て千尋がこれは夢だ!と思い込もうとするシーンと混ぜています。


⑦タコ焼きを上に高く持って走り回る
「あはははは!あはははは!」

{CBC50E81-5F0A-4682-A057-F43803FB1DCF}

これはここです!

{D075B82F-88F5-4F65-B593-0C829FEE9BFD}
©︎1984 Studio Ghibli・H

風の谷のナウシカより、腐海で王蟲の抜け殻の目を持って、喜ぶナウシカ。
上に高く持ち上げてクルクル回ります。


ジブリの男の子もよくやっていますが、頭の上に物を掲げて楽しそうに走り回る、これは、男女問わず、やったー!!とテンションが上がる様子が微笑ましい、ジブリらしい動きの1つですね!


次に続きます!!