デーシーデース!!


やっとあれから今日で一週間経ち、気持ちも落ち着いてきたので、書きたいと思います!!


R-1ぐらんぷり2017、
決勝戦が終わりました。

{D3D41614-10AC-4E10-8290-FC7F53FD850A}


当日を迎えるまではソワソワソワソワほんとに緊張して落ち着かなかったのですが、

リハーサルでスタッフさんがやさしくてとても素敵な雰囲気で進行して下さり、
緊張も溶けてゆき✨

いざ本番!

Bブロックの1番手のゆりやんさんは、きっと面白いので、本番では見ないようにしました😁💦すみません💦

でも、そのおかげか、とてものびのびとネタをすることができました!!

{A4D9D129-F995-49B9-B456-FFF2AC3EBCE5}


ね?
のびのびしてるでしょう(笑)✨

R-1の決勝で寝そべるなんて、不思議ぃ〜(笑)


実はこの最高のカメラアングル、私は知らされていなかったのです!


なので、あとで見てビックリしました!
そうとも知らずに間抜けヅラをしていたので恥ずかしい(笑)!
でも、すごく面白い画になっていて、
スタッフさんの愛を感じました✨
本当に感謝です✨

{089420C0-D7BF-44D7-A9FF-652F1C32410D}

ドキドキの審査がありまして…

{E88F0A1F-FEA4-4C91-B4BA-1A67D4C955AC}

なんと、ファイナルステージに進出できることに!!!

ほんとに信じられませんでした。

お茶の間投票に協力してくれた皆様、本当にありがとうございました!
出る前にも、たくさんの方が、ぜったい投票するよ!とか、近所の人や会社の人、何人も宣伝しといたよ!とか…
もちろん当日面白いと思って入れてくださった方も…
感謝の限りです。


{DB8A5B6E-F606-49DE-A303-CAA0826D8835}


ファイナルステージにはもちろん反省点もありましたが、全部結果論というか、終わってみて言えることだったりすると思うので、とにかくファイナルステージに行けてよかったなあ✨って思います!

録画はなんかまだ気持ちが処理できてなくて見ていないのですが…😁

{A0449C07-5FF7-441F-8BD7-13FC4B4A5839}

アキラさんはフリップになっちゃってますが(笑)、ファイナリストのみなさんで!

{6A55E88C-4BC5-4358-A0D4-60A5879D354F}

女子チーム!!
ゆりやんレトリィバァさん、ブルゾンちえみちゃん、横澤夏子さん。

今回たくさん女性芸人最多出場!と取り上げられ、敗者復活でも紺野ぶるまさんが上がり、5人になりました!


ストレートの決勝が決まった女性芸人の中で私だけが知名度が低く、
ニュースなどでも1人だけ名前を省略されたり映らなかったりしてましたが…(笑)


ますます頑張らなきゃなあと思います😁

{B1A88D8D-4612-4EEE-A313-90AF35DC77C9}

ルシファー吉岡さん
マツモトクラブさん
7ピンメンバー✨
何度も決勝を経験している頼りになるお2人✨そんなお2人についていかせてもらいました✨心の拠り所でした✨一緒に出演できて本当によかったです✨

{B96197B3-DF97-4C33-9D9D-8E500DD8081E}

レイザーラモンRGさん✨
番組を盛り上げること、R-1を楽しむことを1番体現されていた方✨
いつでも遊び心を忘れず、周りの方のことをいつも見てくださってて、かっこよかった✨!

{A003C396-3268-4143-BF75-140230638664}

笑いを愛し、笑いに愛された男!
サンシャンイン池崎さん✨!
養成所の先輩で、当時から変わらず面白くて半端じゃないマンパワー✨!
ファイナルステージでご一緒できるなんて、養成所生の時の私が聞いたら喜ぶだろうなあ😁✨

{53E17404-C899-4800-A901-B9BAA0A546DC}

ファイナリストの打ち上げっ✨
スタッフさんともお話できてよかった✨!
私を選んで下さり、良くして下さり、
本当に本当に感謝しかありません!



仕事の関係でそちらを早めに失礼して、新宿に!浅井企画のみんなが集まってくれていて、お祝いしてくれました✨!

{19C59D00-D83C-4D9E-BDDE-17F7C3AB4D39}

企画してくれたジャイアントジャイアンコマタツありがとう✨
深夜にもかかわらずみなさん集まってくださってもう、嬉しすぎる✨!!

{53AF9988-1BD3-4783-8B33-5B541B277B74}


こんなふうに事務所のみんなにお祝いしてもらえる立場に自分がいるなんて、なんだか信じられませんでした☺️✨

ソニーさんのホーム、
千川びーちぶでの大打ち上げには顔を出せなかったので、まだ語りきれない思いを抱えて…

4日の7ピンライブ。

{DD831AC1-80BC-4EB7-97A0-8D24A33B0AA6}


R-1スペシャルと題して、企画やコーナーを削り、みんなでR-1トークしました!


ここで、いろんな思いを話せて、笑い合って。 


私の、R-1ぐらんぷり2017は、一旦閉幕です。





いまでも、全部が夢だったのではないかと思います。

夢だったらどうしようって。

でも、ちゃんと思い出させてくれます。
ここまでお笑いをやってきたことと、
支えてくれた人達の温かさが。




やさしさに包まれたなら きっと


目にうつる すべてのことは


メッセージ




この大会のすべての瞬間を、

すべての熱量を、

そしてすべての優しさを、

ずっとずっと、覚えていたいです。




荒井由実さん(松任谷由実)さんのこの曲。私のジブリヒロイン風コントでずっと使わせてもらっていました。


ネタで嫌になるたび、投げ出しそうになるたび、この曲が何度でも助けてくれました。


冒頭で、あのイントロが聞こえてくれば、また、立ち上がれる。
勝手に、私の応援ソングになりました😁


…なんつって、真面目に語っちゃったりなんかして、私ったら、へーーーんなのっ(笑)!
うふふふ…😁✨




ジブリ映画が好きで、ジブリのヒロインみたいになりたいなって思って、作ったコント。



本当のヒロインになるには、まだまだ修行が必要です😁✨


{6A77793F-8496-4DA3-B128-D4BCAC72CF12}



落ち込むこともあるけれど、

わたし、

お笑いが好きです!!!




応援ありがとうございました!!






追伸
今ちょっと金欠です。



決勝決まってからの一週間、優勝するからいいやとか思って2000円のランチとかしょっちゅう食べてた自分、


不思議ぃ〜…。