デーシーデース!!

先日の金曜日、10月7日の
bayfm POWER BAY MORNING 5minutesのコーナーでは!

ちょうどリオオリンピック・パラリンピック選手の皆さんの祝賀パレードが銀座で行われるとのことで、パレードは11時からだけど、レポートの時間7時半にスタンバイしている人はいるのか!?

ということで、朝5時45分に銀座に降り立ちまして!
取材してきました!


初めての外レポートです!
取材といっても、スタッフさんゼロの、
私オンリーの取材です(T_T)!!

不審者がられて通報されないだろうか💦?
名刺もないし💦
不安…💦

でしたが、行ってみるとさすがのイベントということで、銀座はマスコミの方だらけで安心しました(笑)

{94C147C4-B523-4E14-A9A4-2DDC87DDD8EB}

7時くらいはこんな感じで、
銀座のコース全体で言えば100人〜200人くらい。
スペースにはかなり余裕がありました!

混んでいるのは、二階から眺められるカフェの前。

キムラヤのパン、エクセルシオール、風月堂、ルカフェドトール等のカフェです!

整理券を求めて並ぶ皆さんが、先頭の方は4時から並んでいたとのことでした!


一応自分の足でコースを歩いてみたのですが、スタート地点に少し人がいて、
四丁目がピーク、ゴールは割と空いている感じでした!

レポートが終わって、私も運良くカフェの席がとれたのですが…

{13957819-4AB7-40E8-AC6E-57306773B95C}

うーん、快適だし見えるけど、
なんとなく臨場感が足りないかな??

と結局沿道に出ました(笑)

{3686A612-3F61-4979-8CDF-925873C8DF1A}

手書きの旗…
レタリング上手くないですか(笑)?

{4E813A9E-65E3-4B10-9958-520AB330E817}


開始30分前!
でも余裕ありました(笑)
混んでいても、正直30分前に来ても見られましたよ(笑)!

{76A5B83D-0577-4E12-94B9-345DED792C1C}

{8EFDDB40-A01C-4EB9-AA8F-8DBB66E8F7AF}

{F585F8F4-12CA-4BCB-9BED-9B91391D7E6A}

{8BEF1569-2A1F-45FF-A0F0-3D6861B7C069}

{7167E912-F884-423B-966D-6A89B66C8B7E}

{8F7AE9AA-C3E7-4A44-83EA-9D001A37A3D5}

{4DAE218E-94D2-4615-A3C5-035669A32CF0}

{463AAB71-46EB-440C-ABB9-50BA18FB30CC}

{A964F7A1-AB95-4A99-86D9-FABA646CA35B}


外に出て大正解!
とても近いしお祭りムード満載!
二階建てバスだから割とどの位置からでも見えたと思います!
みんな大興奮で手を振り写真を撮り…
5〜6台が通り過ぎ、時間にしたら10分もなかったかもです(笑)


しかし選手の皆さんかっこよかった!
晴れ晴れした表情でした!


取材で1時間半、カフェで2時間、沿道で1時間半と、5時間待ったオリンピックパレード!
1人で見たので興奮表に出し切れませんでしたが、待機の長さを吹き飛ばす素敵なパレードでした!


あと、撤収が非常にスムーズで、あっという間にいつもの銀座に戻りました!
いや素晴らしい!

{7C261964-DDC3-40FC-B5BC-094AD5CA5332}


東京オリンピックの時は1人で見なくてすみますように(笑)!!

 
{DF210766-B1E3-401C-B058-F783D6794C6E}

ドキンちゃんに会えなくてさみしぃ〜!



そしてお知らせなのですが、
今月からレポートは隔週になりまして、
第一金曜日と第三金曜日の担当になります!!


変わらず応援よろしくお願いしますー(*^_^*)!!