サイシュウビデース!!

 

さーて、お金持ちの国ドバイに行っておきながら、あそこをスルーしては帰れません!

 

行ってまいりました七ツ星ホテル、バージュ・アル・ドバイ!!

 

海に浮かぶあのホテルには、食事か宿泊の予約がなければ入るのはおろか橋さえ渡れません!

 

じゃあ宿泊を…

ってワケには行かないので(泣)一番お手軽な朝食の予約をしていきました☆と言っても6000円です(゜o゜)

 

デーシーデース!!-101006_140837.jpg

出たー!!目もくらむホテル内部!!後ろのキランキランな柱は全て金!

七色のグラデーションの壁は天井まで吹き抜けであります!私の肝のほうが抜かれております!

 

朝食は卵中心の料理プラスアフタヌーンティー風のお菓子、サンドイッチ、パン、ヨーグルトなど♪

何よりいいのは世界中の名コーヒー、紅茶が飲み放題なことです!

どれもほんとーーにおいしいんですよーー!!

小瓶ジャムが何種類かあってかわいくておいしいので、パクって帰りました!ゲヘヘ!(後でちゃんと許可とりましたよ)

 

エレベーターもキンキラキン☆

デーシーデース!!-101006_164813.jpg

アラビアンな音楽の生演奏もあり、セレブに囲まれて本当に優雅なひとときでした☆

ネットで予約できるのでぜひ、行ってみて下さい!

 

最終日といえばお買い物、そのあとはモールオブジエミレーツへ☆

ラクダのミルクで作ったコーヒーが飲めるレアなカフェがありました♪

デーシーデース!!-101006_210208.jpg

私が飲んだのはカプチーノならぬキャメルチーノ♪名前もキャメイイ…間違えたキャワイイです♪

 

立て続けに行ったのは、昔ながらのショッピング街をクーラーが効いた快適室内で再現した、アラビアンスークへ☆

 

ドバイは気温40度以上、湿度100%という国なので実際かなり快適でした!

 

ただ安いのは元祖ショッピング街のオールド・スークです☆もちろん私が実際買った場所もそこです(笑)お金持ちの皆様は快適とお金を引き換えに生きております!

 

夜はモロッコ料理“タジン”へ☆デーシーデース!!-101007_025428.jpg

ある高級ホテル内にあって雰囲気はバツグンです!

クスクスってゆう細かいチャーハンみたいな料理を食べました☆

 

ドバイ最後の夜は、海沿いの夜景が見える“The roof top bar”へ!

デーシーデース!!-101007_040308.jpg

ここも高級ホテル内の屋上にあるバーです☆ここにデートのシメに連れてこられたら女の子は誰もが落ちます!!イヤン☆

…よってイシデのように母、姉と親子で来てる人は誰もいませんでしたー(笑)!!

 

そして朝方3時の便で日本へ…。

現在はいつも通り貧窮生活を送っております☆

 

いつか真のセレブとして舞い戻りたい場所、そんなドバイ紀行でした☆

 

 

ドーだったバイ?

 

 

…誰かギャグも上流階級になれる方法を教えて下さい、デーシーデシタ☆