バリ島アゲイン18 | また逢う日まで

また逢う日まで

東南アジアへの旅(バリ島旅行とマレー半島旅行)


マヤサヤン。


和食も沢山あるレストラン。

ホテルに併設されたこのレストランは、


目的地だったディシニのすぐ近く。



空の様子もだいぶ変わり、


今にも一雨来そうだったので、


雨宿りがてら入りました。



すでに疲れて眠そうな息子。


そんな息子の大好きなお寿司も普通にあります。



僕はスパゲティボロネーゼ。


肉感たっぷりのそのスパゲティは、


僕にとってはとても美味しかったのですが、


嫁曰く、


ケモノ臭がする…




ここバリ島の食事では、

まれにこのケモノ臭に出会います。


以前のハネムーンでは、


僕も何度か感じました。


ところが、



今回は全く感じません…


とても美味しく頂きました。


気がつくと外は土砂降り。


雨が小降りになるまでの1時間程度、



ゆっくりしてました。



本日の予定はまだありました。


それは、


嫁の買い物。



主にお土産。




殆ど雨も上がったので、


会計を済ませて通りをフラフラ。




6年前と比べ、


圧倒的に増えた交通量。


この6年の間に、



この辺りもだいぶホテルやレストランが増えた気がします。


オベロイ通り。


今は違う名前になってました…



 懐かしいお店も沢山ありましたよ。


トラットリアとかルーマーズとか…



よく行ったコンビニも。


4歳児を連れて歩くにはだいぶ危険な通りを歩いていると、


レストランらしいお店の中で、


店員さんが全員曲に合わせて踊っていました。


息子は興味津々でしたが、


残念ながら雨が強くなって来たので、


タクシーを捕まえ、



目指すはビンタンスーパーマーケット。



このエリアの旅行者の定番です。