お天気も味方して
運動会無事終了照れ


お姉ちゃん新しい保育所で
初めての運動会。。

人生で2回目の運動会ルンルン


本当によく頑張って
一生懸命走って踊って
ビデオ撮影しながら
何度も涙が出そうにおねがい


本当に本当に感動しました♡


まだ4歳。。


突然妹が痙攣で運ばれ
そのまま私の姉の家に引き取られ。。
約3ヶ月の間、母は妹に付きっきりで
妹にもなかなか会えないまま


突然妹がお星様になってしまって。。


病院からお家に妹ちゃんが
帰ってきたあの日に
保育所にお迎えに行って


妹ちゃんがね、
もー頑張るの疲れちゃってね、、
だからお星様になるのってお話したら


火が付いた様に泣き出した。。


もっといっぱい遊びたかった‼
もっと会いたかったのに‼って


4歳の子がこんなに理解していた事に
驚くのと同時に私も一緒に泣いてた。。


それからお姉ちゃんは
一回も泣かなかった。。


それからママが離婚してしまって
お父さんまでいなくなってしまって。。


住む場所も保育所も

お姉ちゃんの生活は今年になって
ガラッと変わってしまったね。。


それなのにこんなに強く元気に
素晴らしい子に育ってくれてる事。。
本当に誇りに思いますキラキラ


一歳児の演目を見て
あー、妹ちゃん居たら
私もこれ出てたんやなーとか思い
また涙ぐむ。。


お姉ちゃんも妹ちゃんがいれば
2倍も3倍も楽しい運動会になってたやろなって。。


保育所一緒にいけるの
ずーっと楽しみにしてたもんね。。


最近赤ちゃん産んでって言われます(笑)


じゃあまずは結婚しないと無理だから
今は無理だなーって誤魔化す(*´∀`)


そりゃ淋しいよねタラー

妹ちゃんの代わりになるモノなんてないけれども、

少しでも楽しく日々過ごせる様に
ママも頑張るよ!!


だからいつかお話したように

これから二人だけど
一緒に毎日を楽しく過ごせるように
一緒に頑張っていこうね(*^^*)


書いてると色々脱線してしまいましたが


本当に素敵な運動会
見させてもらいました♡
お姉ちゃん、お疲れ様でしたラブラブ