おはようございます!!


週末は夏日だったのに今日は10℃以上下がるという…驚き温度調節が難しい季節ですが、皆さんお変わりありませんか??


前回のブログから1ヶ月。4月は1回のみの更新になりましたが煽りこれからも細く長く綴っていきたいなぁ〜と思っておりますので、またお時間のあるときにご覧いただけたら嬉しいです飛び出すハート


さて、今年のGW。行き先は大好きな長野県。



まだ行ったことがなかった『川中島古戦場史跡公園』へ。今年のGWは天候に恵まれて最高でしたね〜!!


武田信玄と上杉謙信の戦いで有名な川中島古戦場。


公園内に市立博物館があり、折角なので入りました花



公園内にあったアスレチックは4歳のまるちゃんにちょうどよく、ずっと楽しんでいましたウインクラブラブ



続いて茶臼山恐竜公園〜動物園へ移動。



さすがGWというだけあって、すごい人でした!!


この日の夜は白馬で宿泊だったので、その途中に立ち寄った場所。なんていうところだったかな笑い泣き菜の花の上空に鯉のぼり。キレイでしたキラキラ



そして、白馬で宿泊した翌日は帰り道にあるヒスイ海岸でヒスイ探しルンルン



今回の旅行、私の両親もお誘いしててスター

(↑じぃちゃんからヒスイの探し方じゃなく、水切りに適した石のレクチャーを受ける孫たち



子供の頃にめちゃくちゃやってた(らしい)ので、うまかった〜!!!!子供達、真似して頑張っていたけど2回が最高でした(ちなみに私は1回のみ…ただ投げてるだけと同じ…笑い泣き


そして最後に富山県入善町にある中央公園へ立ち寄りました花子供達がたくさんいたので写真は撮っていないのですが、すっっっごく楽しかったですラブラブこちらですブルー音符



室内でも広々遊べて、外では水遊びが出来たり様々なアスレチックがありましたほっこり


富山の友達と偶然会えないかな〜と思っていたら、まさかまさかガーン!?子連れで遊びに来てる〜ポーンポーンポーン笑 7年ぶりに会って、お互い子供たちが大きくなって。みんな元気で良かったですピンクハート


そんなこんなで、この日の夜、子供達は習い事のバドミントンの練習があり、翌日は小松で一日練習試合。。今月、来月と試合が続くので、改めてみんなの体調管理に気をつけて過ごしたいと思いますスター


皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいねウインクルンルン本日もブログをご覧いただきありがとうございました!!