こんにちは、tetteの渡辺ですおねがい


年の瀬の金沢。こんな青空が見られるなんて珍しい花というくらい気持ちの良いお天気ですむらさき音符


先日、お友達と一緒に石川県立歴史博物館で開催されているサンリオ展へ行って来ました。


度々ブログでこちらの博物館のことを書いているのですが、、めちゃくちゃオススメです!!


サンリオ展じゃなく、常設展示も見応えがあって楽しく見ることができますよ〜歩くキラキラ



さて早速!!!!!!!!

全て撮影okということで遠慮なく〜指差し



懐かしいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

このキャラクター好きだった〜泣き笑いと一緒に行ったママ友さんと盛り上がりましたラブラブ



圧巻の『いちご新聞』

小学生の頃サンリオが好きで、何回かいちご新聞を買った記憶がありますいちご



なんで『いちご』なのか考えたこともなかったのですが、こういう想いがあったそうですおねがい


当時、キティちゃんやキキララには興味がなくて、マロンクリームやポムポムプリン、バツ丸やポチャッコが好きだったなぁ。


芸術家の方々とのコラボは独特な世界観でした。


普段、展示会へ行っても何も買わないのですが、サンリオ展限定の物がついつい可愛くて買っちゃいましたチョキてへぺろ


来年3月まで開催されているので、サンリオが好きな方、昔好きだった方は是非〜ピンクハート