こんにちは、tetteの渡辺ですおねがい


今日から1週間始まりましたね〜筋肉今週は木曜日が祝日なので、すぐに週末になりそうですねラブラブ


では、滋賀の旅【後編】に行きます車ダッシュ


前編はこちらです下矢印


長浜周辺を巡って、以前行ったことのあるヤンマーミュージアムや黒壁、帰りにはローザンベリーに寄ろうかどうしようか〜と迷ったのですが口笛滋賀県の新規開拓ということで、まだ行ったことのないところに行くことにしました飛び出すハート



水生植物園を後にして、次は甲賀の忍者村へ。


謎の手パー滝汗



鈍臭そうなボーっとした忍者真顔



石垣を登る2人。



凸凹があまりない石垣をチャレンジしたのですが辛くて半泣き…笑い泣き



身長が足りず腕力のみで移動していました滝汗



忍者屋敷があり、掛け軸の裏に抜け道。

(金沢の妙立寺が面白いのでオススメです。)



井戸の下へ降りるのを見守る弟妹。



下にはパパがスタンバッていましたグッ


帰りは滋賀の道の駅に立ち寄って野菜や果物、特産品を大量購入して、帰宅してからも滋賀の余韻を楽しんでおりますデレデレラブラブ


今年は沖縄や北海道、四国や東北に行ったり〜バレエとお正月から家族みんなでGoogleマップを見ながら妄想しています笑い泣き笑


私は実際に沖縄へ行く飛行機代を検索し、白目剥いて即妄想旅行から帰宅しましたが…いつか家族で行けたら嬉しいです花