こんにちは、tetteの渡辺です!!


今朝から霰や霙が降っていて、いよいよ北陸の冬本番のお天気ですね。長男に傘を持って行くよう言いましたが、強風で傘さしたら反対になるから要らん真顔と言われ…それならカッパを着て行くように言いましたが断固として拒否ハッどうしてカッパって人気がないんでしょう?笑い泣き私も小学生の頃、カッパがなぜか人気なかった記憶あります。。


さて、表題の件にいきますね指差しキラキラ


日曜日に元同僚の理学療法士さんと一緒に頭蓋仙骨療法というものを学んできました鉛筆


頭蓋仙骨療法とは頭蓋骨と仙骨の硬膜の状態の改善により、脳脊髄液の流れを促進し、中枢神経の働きを活性化することで自然治癒力の働きを良くする方法ですルンルン


赤ちゃんのお世話をしていると慢性的な疲れが知らず知らずのうちに溜まっていきます。寝不足なのに深く寝れない…疲れやすい…イライラする…頭痛が頻繁…その疲れは身体の様々なところに不調となって出てきます。もちろん育児に限らず、仕事や日々生活をしていても同じですね。


そんな不調のある方々に、もう少しアプローチできる引き出しがほしいなぁと思い受講することにしました看板持ち音符


実際に受け手になっての体感は、どんどん身体の力が抜けてふわぁ〜と楽になる不思議な感覚でしたおとめ座



肩の可動域。ビフォー→→アフター

アフターのほうが可動域拡大。


そして翌日、tetteに産後整体でお越しいただいたお客様に早速実践むらさき音符お客様には『今から頭蓋仙骨療法やります炎』とか施術中に改めてアナウンスはしないのですが、直後にお客様から『身体がすっごくポカポカして軽い!自分でも不思議なくらい血流が良くなったのを感じます??!』と大変驚かれていました。私自身、お客様にこんなに変化がでると思っていなくて驚きました泣き笑い拍手これからどんどん活用していきたいと思いますキラキラtetteにお越しいただくお客様、楽しみにしていて下さいね〜ラブラブ


来週、一緒に受講した理学療法士さんと2人で実技の復習をする予定なので、また学びを深めたいと思います飛び出すハート



最後に記念撮影カメラ

講師の先生は岐阜県の理学療法士さんキラキラ

終始質問しまくりの私たちに真摯に応えて下さりありがとうございました!!!!!!