こんばんは、tetteの渡辺ですおねがいキラキラ


コロナが流行っているので、週末はどこへも出掛けずずっと家で過ごしていました。


長男が以前から夜小声で『下の2人が寝たらお菓子作りたいよ〜ねー』と言っていたので、いつでも作れるように材料は買い揃えてありましたグッしかーし、、全員でお布団に入ると10秒でいち早く寝てしまう長男…中々作れずにいましたぶー汗


そこで音譜日中暇を持て余していた週末、まるちゃんがお昼寝をした隙に米粉の本格ティラミスを作りました!!



長男だけでメレンゲの見極めが出来るようになり、ひたすら混ぜないといけないこの作業を完全に任せられるようなりました。


その間私は洗い物をしたり、次の工程の準備をしたりして、かなり時間短縮照れむらさき音符楽チ〜ン



完成したのがコチラ上差し
前回ほぼ私1人で作ったときよりもめちゃくちゃ美味しく出来ました!!!!!!笑い泣き

前回の反省を踏まえて、材料の一部を変更してみたいうのもあると思うのです、ほんっっっとに美味しかったです。



砂糖不使用なのに、まろやかな甘みが最高でした。珍しく、またすぐ作りたい!!!ってなりました


そして、日曜日。米粉ティラミスを作る際に余った生クリームを消費したかったこともあり、次はガトーショコラを作りました。



ガトーショコラはすごく簡単で、元々のレシピよりも砂糖やチョコの量を少し減らして作りました。それでも甘さは十分でした。



次、ガトーショコラを作る際は米粉のお菓子教室で習った作り方で作ってみようと思いますラブラブ