こんばんは、tetteの渡辺です![]()
4月はあまりInstagram、ブログともにあまり更新が出来ず、お久しぶりの投稿です![]()
本日もご覧いただき有難うございます![]()
さて、先月長男が7歳の誕生日を迎えました。

ケーキは野々市にあるエクラタンで私の両親が準備してくれました
美味しかったです![]()

我が家はいつもお寿司をテイクアウトするときはきときと寿司なのですが、今回は初めてまいもん寿司というお店にしてみました
こちらのお店、ネタがすごく大きくて食べ応えありでした

ようやく表題の件いきます
長男に誕生日何が欲しい?と聞くと石の図鑑
と返ってきました。なのでコチラを



1歳クラスの頃、こども園の園庭でいつも石拾いをしていて『これはなんだぁ〜?
』とよく難しい顔をしながら話していますと担任の先生から教えていただいたことを思い出しました
この図鑑、化石についても充実しているようですごく面白いみたいです。毎日ではないですが、朝ごはんが出来るまで眺めていたり、学校から帰宅してすぐソファに座って眺めていたり(笑)
相変わらずリビングのテレビなし生活が続いているので他に見るものがないというのもあるのですが…
沢山見ているので購入して良かったです

では皆さま、今日もお疲れ様でした
おやすみなさ〜い


