こんばんは

金沢の小さなマタニティ整体tetteの渡辺です

昨夜から夫と明日は天気良いみたいだからどこ行こうか〜少し遠出したいよね〜!でも日曜日は夫が仕事なので日帰りで行けるところじゃないとね〜、、ってことでお隣福井県の芝政ワールドへ行って来ました!!

私は芝政ワールドへは高校時代夏休みに部活の仲間と電車で行ったことがあるのですが、どんな建物だったか全く記憶なし


当時もキッズパラダイスは確実にあったんだろうと思われるこの建物。。。

この建物を見たとき、建物に入ったとき、、

これは失敗したかもと正直思いました

が、子供達めちゃくちゃ楽しんでいました


2人とも風船にハイテンションゲラゲラ



ここからいくつか衣装を着て気分はキッザニア?


普段全く興味がない長男が何故かここでは積極的に色々コスプレしていましたにやり


次男も羨ましがって「着るー!!ぶー」と。


写真はないですが、女の子が楽しめそうなファッションモデルやお店屋さんコーナーもありました。


0-3歳児対象のコーナーもあり、まったりと楽しめましたよ


3歳以上は入ってはダメというわけではないので、4歳の長男も普通に入って楽しんでいました


次は2階へ移動。

子どもたちはハイテンションでこの迷路に入って行ったはいいのですが行き止まり多数…アセアセ


これ、右も奥も左も全部繋がっているんです!!

屋外に本格的な迷路(別料金必要)がありましたが、かなり難易度が高そうだったのでやめました。室内の迷路でも幼児は十分楽しめるかと思います

そして次に3階へ。

3階には人が沢山ボールプールとか滑り台とかいっぱいありました。

どれも小学3年生までが対象だったかな。

幼児は保護者同伴で全て入れます。

キッズパラダイスは今回初訪問でしたが、楽しめるのは小学生低学年くらいまでかなぁウシシ

2月いっぱいは芝政ワールド自体の入場料が無料です。

注意でも、キッズパラダイスへ入る際は1人800円必要です。(再入場も可能でした)

帰りに加賀温泉郷で日帰り温泉を予定していましたが、子供たちが車内で爆睡だったためまたの機会にしました完了ピンク音符