Kurashiru(クラシル)の「大豆ミートで!やみつきニラたま炒め」企画に参加しました。

冷凍庫にストックしているニラと、常に冷蔵庫にある卵。

材料が比較的うちによくある素材なのも嬉しい。

 

大豆のお肉の他はその2点さえればできるので、すっごく簡単で便利。
 

しっかりとした味つけなので大豆っぽさを感じることなくゴチソウサマ!

 

食感がお肉!

濃厚な味で、白米もすすむし、お酒のおつまみにも美味しかったです!

 

 

またリピートしたいと思います!

 

今回使ったのはスライスタイプですが、その他2つ、全3つをいただきました!
ミンチタイプ、ブロックタイプも。
クラシルにそれぞれのアレンジレシピも掲載があります。

 

ミンチを使った「皮要らず!大豆ミートとナスのみそ餃子

 

ブロックを使った「包丁要らず 韓国風甘辛大豆ミートの温玉丼

 

どっちも後日チャレンジ予定!
 
 
マルコメのソイミートを食べるのは初めてではなく、結構好きです。
調べてみたらどうやらスライスは新製品で、ブロックとミンチはリニューアルしたそうな。
こちらはそのまま使えるレトルトタイプですが、水で戻す乾燥タイプ、冷凍タイプ、サラダチップ、味付きタイプもあるみたい。レトルト以外は食べたことがないので気になる。
 
 
常温保存できるので、ストック棚に置いて置けるのが 便利ですよね。
 

 

▼ミンチタイプのパッケージ裏面▼

 

▼スライスタイプのパッケージ裏面▼

 

▼ブロックタイプのパッケージ裏面▼

 

高たんぱくで低脂質。

大豆ミートと動物性のお肉をうまく使い分けて美味しく健康にごはんを食べたい!