\雑穀米って色々味が違うって知ってる?/

お赤飯好きな私としてはたまらんやつ、見つけたー!

.monip

玄米酵素【北海道玄米雑穀】

玄米酵素

北海道玄米雑穀

 

 

*

この記事の目次 クリックで各項目へジャンプ♪

 ・商品特長

 ・炊き方

 ・食べてみました

 ・商品詳細

※PC以外で閲覧の場合は      

リンクが機能しないことがありますあせる

 

*

玄米酵素【北海道玄米雑穀】の商品特長

毎日食べる「ごはん」を、手軽にプラスできる【雑穀】で栄養アップ!

 

近年の健康志向の高まりから、市販のおにぎりやお弁当でも、玄米・雑穀・もち麦・大麦といった文字をよく目にするようになりました。

 

雑穀は、現在人が不足しがちなビタミン・ミネラル、食物繊維が豊富に含まれ、ごはんに加えて炊くだけで手軽に栄養を補給できる、天然のサプリメントのような食材です。

 

北海道産の玄米&雑穀をブレンドした「北海道玄米雑穀」。

 

いつものごはんに混ぜて炊くだけで、手軽に栄養バランスのとれた玄米雑穀ごはんができあがります。ほどよい甘さともっちりした食感はクセになる美味しさ。

 

12種類の原料すべて、大地の恵みをたっぷり受けた北海道産にこだわりましたので、どなたでも安心してお召し上がりいただけます。

引用元:商品提供サイトより

 

 

原材料

  玄米、きび、もち玄米、黒米、大麦、青玄米、あわ、ひえ、とうもろこし、大豆、えんどう、もち麦
※北海道産雑穀のため、ブレンド内容が変更する場合があります。

引用元:公式サイトより

Back to 《目次》

 

*

玄米酵素【北海道玄米雑穀】のおいしい炊き方

 

基本の炊き方

白米2~3合に、本品1袋(70g)を入れる。

 

  1. 白米(2~3合)を研ぐ。
  2. 白米の水加減は通常通りに。
  3. 北海道玄米雑穀1袋と大さじ4~5杯(60~75cc)程度の水を加え、30分以上浸水してから炊飯器で炊く。炊飯時間は白米と同様。

    ※北海道玄米雑穀は洗わずに使う。
    ※北海道玄米雑穀を入れる量や水加減は好みで調整する。

画像で見る【炊き方】

 

玄米酵素【北海道玄米雑穀】おいしい炊き方

 

もっと玄米雑穀を楽しみたい場合は…

[北海道玄米雑穀のみで炊く]
本品2袋(140g)に対して1合分の水を加え、30分以上浸水してから炊飯器で炊く。炊飯時間は白米と同様。

 

※計量も楽ちん。水加減は好みで調節する。

玄米酵素【北海道玄米雑穀】北海道玄米雑穀のみで炊く

 

その他、北海道玄米雑穀オススメレシピはこちら

 

参考:公式サイト、パッケージに記載の説明より一部抜粋

 

Back to 《目次》

 

*

玄米酵素【北海道玄米雑穀】を食べてみました

善玉菌に嬉しい食物繊維やでんぷんが含まれている雑穀米の健康成分パワー。

玄米酵素【北海道玄米雑穀】

健康のためにも、ダイエットにもなるし、いいこと尽くしだわね。

 

いつもの白米を2合研いで、一袋を入れて水をプラス!

炊き方も気にせずでいいので、とても簡単。

玄米酵素【北海道玄米雑穀】

 

お味は…

 

玄米酵素【北海道玄米雑穀】

「もちもちしていて、お赤飯みたい!!」

 

私は雑穀米の食感と味のあるところが好きなんだけど、夫は食感が苦手なようで今まで積極的には食べませんでした。

 

でも玄米酵素の北海道玄米雑穀を食べてみたら、冒頭のように申しまして。

 

なんてことでしょう!

ストックしておいたら積極的に食べているではありませんか…!

 

これはこれは妻としては嬉しいことで。

 

確かに今まで食べたことのある雑穀よりも柔らかく仕上がっていて、とても美味しい!

今うちのブームのお米は水分量多めの柔らかく仕上がるお米だから、それとの相性がとても良いのかな。ふふふ♪


 

これからは北海道玄米雑穀を購入し、せっせ炊いて冷凍ストックもドンドン作っておきたいと思います。

 

 

好みの雑穀に出会えた喜び♪

 

 

雑穀とひと口に言っても、ブレンド内容はメーカーや季節によって様々みたい。

今までそういうこと、あまり気にせずここまで来たな。

 

どうやらこちら、夫の好みに合うブレンドなようです。

 

家族好みのものを見つけると、今まで肩身が狭い思いをしてた雑穀loverももっと食べれる機会が増えるかもしれませぬ。

 

北海道玄米雑穀、お試しあれ~♪

 

 

サムネイル
 

【eのヒトコト】

 

雑穀だけで炊く方式(アレンジのサラダ、絶対美味しいやつ)もチャレンジしてみたかったんだけど、美味しくですぐに1袋分がなくなってしまい、2袋目もお米と炊いちゃいました!それくらい気に入っている。

玄米酵素【北海道玄米雑穀】さわやかチョップドサラダボウルレシピ

 

玄米酵素「ハイ・ゲンキ プレーン」のサンプルも、美味しくいただきました!

玄米酵素【北海道玄米雑穀】玄米酵素「ハイ・ゲンキ プレーン」のサンプル

 

Back to 《目次》
 

 

 

*

 

《商品詳細》----------------------

 

《商品名》 北海道玄米雑穀
《メーカー名》 玄米酵素
《価格》 1,620円(税込)
《内容量》 700g(70g×10袋)

 

※今回ご提供いただき、こちらのページで紹介しているのは、70g×2袋です。


-----------------------------------

 

この記事で紹介した情報は掲載日時点のものです。情報が変わっている場合もありますので、最新の情報はHP等でご確認ください。

また、こちらの記事内容はあくまで個人の感想です。

 

 

 

公式サイト

 

 

Back to 《目次》

 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

~以上、@eccoroco5による口コミ、クチコミ、メリット・デメリット、良いところ、オススメポイント、感想、レビュー、評判、HOW TO USE、使用方法のご紹介でした~
参考になれば幸いです!

 

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ キレイナビでレビュー掲載中!