\岩手県産ブランド米2種を食べ比べ!/

monip

「金色の風」こんじきのかぜ 「銀河のしずく」. 真空パック300gセット

「金色の風」こんじきのかぜ

「銀河のしずく」.

真空パック300gセット

純精米いわて 公式サイト

*

この記事の目次 クリックで各項目へジャンプ♪

 ・商品特

 ・食べてみました

 ・商品詳細

※PC以外で閲覧の場合は      

リンクが機能しないことがありますあせる

 

*

純精米いわて【金色の風】と【銀河のしずく】の商品特長

岩手県が誇る、岩手県の農家が心を込めて作った新米「金色の風」「銀河のしずく」の2銘柄!

 

10月に入り新米が登場♪

 

300g(約2合)ずつの真空パック。

 

金色の風

岩手県が独自開発した革新的技術で10年かけてたどり着いたおいしさを味わえる。

 

銀河のしずく

4年連続「特A」を獲得。

透明感のあるきれいな粒とかろやかな食感が特徴の岩手県オリジナル品種。

 

引用元:商品提供サイトより

 

Back to 《目次》

 

 

*

純精米いわて【金色の風】と【銀河のしずく】を食べてみました

秋を過ぎてお待ちかねの新米の季節!

せっかくなら新米を楽しむべきよね!

ただでさえ美味しい白米が、もっとモリモリ進んじゃうシーズン♪

 

昨年初めて食べた、岩手県米。

令和4年産新米を今年もいただいちゃいますっ!

 

去年は1日ずつ食べたけど、せっかく2つ一緒に手元にあるからには食べ比べしてみよ!

 

「金色の風」こんじきのかぜ 「銀河のしずく」. 真空パック300gセット

 

まだ行ったことがない岩手県に行ってみたいなぁ~ と、思いを馳せながらいただきます。
 
うん、昼から贅沢。
 
「金色の風」こんじきのかぜ 「銀河のしずく」. 真空パック300gセット
シンプルにそのまま食べて、じゅうぶんに美味しい!

銀河のしずくのツヤツヤさったら…!

とってもふっくら柔らかで甘さあり。

「金色の風」こんじきのかぜ 「銀河のしずく」. 真空パック300gセット

 

 

「金色の風」こんじきのかぜ 「銀河のしずく」. 真空パック300gセット

金色の風は裏面に「炊飯器の水の量は、目盛りよりやや少なめとしてください」とおすすめされています。

いつもより気持ち少なめにして炊きました。

粒感ある噛み応えで美味!

「金色の風」こんじきのかぜ 「銀河のしずく」. 真空パック300gセット

 

こうして食べ比べると、同じお米なのに微妙な自分の好みを発見できるからおもしろい。
ふっくら甘め派の私は銀河のしずく推しで!
 
 

そしてパッケージに「300g(約2合分)」と書いてくれているのが地味にめっちゃありがたい。

 

g表記だけで何合分か書いてくれてない小袋のお米ってある。

覚えてないから、いちいち計量カップで計らないといけなくて面倒なのよね。

だからこうして明記してくれると助かる!

 
 
さらにこの2銘柄、パックごはんバージョンもあるみたい。
簡単に食べ比べできちゃうじゃないか!
ちょっとしたプレゼントにもいいね♪
私だったらもらってめっちゃうれしい!
 

 

 
サムネイル
 

近所のお米屋さんの店頭で名前を見かけたので、今度は大きい袋を買ってみようっと♪

 

公式HPに、わかりやすくマップと一覧で購入できる場所を示してくれてますよ~!

みなさんのご近所でも売ってるかな?!

 

 

Back to 《目次》

 

 

 

*

 

《商品詳細》----------------------

 

《商品名》 金色の風、銀河のしずく

《製造者》 純精米いわて
《内容量》 各300g(約2合分)


-----------------------------------

 

この記事で紹介した情報は掲載日時点のものです。情報が変わっている場合もありますので、最新の情報はHP等でご確認ください。

また、こちらの記事内容はあくまで個人の感想です。

 

 

 

Back to 《目次》

 
 
 

 

 

 
 
 
 
 

~以上、@eccoroco5による口コミ、クチコミ、メリット・デメリット、良いところ、オススメポイント、感想、レビュー、評判、HOW TO USE、使用方法のご紹介でした~
参考になれば幸いです!

 

モニプラおすすめ食品サイトファンサイト参加中