\懐かしい、おいしい、ひょいパクおやつ/

ご縁があり、雑誌「ESSE」の岡山県名産品アンバサダーにお声がけいただきました♪

 

座談会にて岡山県の名産品、5つを試食させていただきましたのでそれぞれご紹介!

金萬堂本舗 きび田楽 きびでんがく

 

金萬堂本舗

きび田楽(でんがく)

 

 

*

この記事の目次 クリックで各項目へジャンプ♪

 ・商品特長

 ・食べてみました

 ・商品詳細

※PC以外で閲覧の場合は      

リンクが機能しないことがありますあせる

 

*

金萬堂本舗【きび田楽】の商品特長

昭和52年 第19回全国菓子大博覧会 内閣総理大臣賞 受賞!

 

『桃太郎』をキャラクターにしたひと口サイズのお菓子。

四角いお餅につまようじをさしている形状がおでんの田楽のよう。その形状から、「きび田楽」のネーミングにつながっている。

 

やわらかく炊いた餅にローストして砕いたクルミを混ぜ、香ばしいきな粉をまぶしている。

 

参考:配布資料より

 


 

画像で見る【原材料名】【栄養成分表示】など

 

金萬堂本舗 きび田楽 きびでんがく

 

Back to 《目次》

 

*

金萬堂本舗【きび田楽】を食べてみました

これこれ、岡山土産と言えば!

金萬堂本舗 きび田楽 きびでんがく

ノスタルジックな雰囲気を醸し出すパッケージの桃太郎たち。

THE★定番お土産!な感じがする。

きっと食べたことなくても、ついつい手にとってしまう魅力がある。

 

関西にいた頃は、よくいただいていました。

仕事でも職場へのバラ撒き用として、すごく重宝するの。

 

だって18個入りで税込み750円。

30個入りでも税込み1250円!

コスパに優れすぎている。

 

そして大事なのは美味しさ。

金萬堂本舗 きび田楽 きびでんがく

もっちもちで柔らかい串に刺さったお餅。

一口でいっきに口に入れると、弾力がしっかりあるから詰まりそうになるくらい。ムッチリ!

金萬堂本舗 きび田楽 きびでんがく

周りについている黄な粉の程よい甘さと、お餅に入っている細かなナッツの歯ごたえが、これまた美味しいのよね~

 

串が付いているし、個包装だからオフィスでサッと食べるにもちょうど良い。

(きなこが書類に飛ばないように、ちょっと気を付けて。)

 

懐かしかったので、5個入りを自宅へのお土産に購入しました。

たくさんあるものは2人家族だと食べきれないから、少量パックにいてくれているのはすごく助かる。

金萬堂本舗 きび田楽 きびでんがく

岡山に行った時を思い出しつつ、関西にいた頃も思い出しつつ、懐かしい気分になれました。

 

早くも、もうまた食べたい♪

 

いろんな個数と、味の種類もあるんだよ~

金萬堂本舗 きび田楽 きびでんがく

金萬堂本舗 きび田楽 きびでんがく

 

 

Back to 《目次》

 

金萬堂本舗【きび田楽】 はとっとり・おかやま新橋館でも購入できます!

 

東京都近辺にお住まいの方は、新橋駅近くにある「とっとり・おかやま新橋館」で手に取って購入可能ですよ~!

 

 

*

 

《商品詳細》----------------------

 

《商品名》 きび田楽
《メーカー名》 金萬堂本舗
《価格》 250円(税込)
《内容量》 5個入 ※8、18、30個入もあり

 


-----------------------------------

 

 

 

Back to 《目次》

 
 
 
 

\Twitterにも投稿しました/

 

 

 

 

 
 
 
 
 

~以上、@eccoroco5による口コミ、クチコミ、メリット・デメリット、良いところ、オススメポイント、感想、レビュー、評判、HOW TO USE、使用方法のご紹介でした~
参考になれば幸いです!

 

.esse