\付属のタレと合わせてごはんに乗せるだけで美味しい食事の完成!/

Marine Foods(マリンフーズ) ごろっとサーモン丼

Marine Foods(マリンフーズ)

ごろっとサーモン丼

 

▼公式サイト▼

 

 

 

*

この記事の目次 クリックで各項目へジャンプ♪

 ・商品特長

 ・食べ方

 ・食べてみました

 ・商品詳細

※PC以外で閲覧の場合は      

リンクが機能しないことがありますあせる

 

*

マリンフーズ【ごろっとサーモン丼】の商品特長

1パックでお茶碗2杯分のサーモン丼ができる!ギンザケをダイスカットし味付け。

“ごろっと”したサーモンの食感が残るよう、大きめにカット!

 

【保存方法】

要冷蔵(0℃~10℃)

(スーパーの鮮魚コーナーで「冷蔵状態(チルド)」で販売!)

 

温かいご飯に盛って添付の特製タレをかけるだけで、手軽にごろっとサーモン丼のできあがり♪

 

そのまま食べてももちろん美味しいけれど、角切りサーモンはアレンジもしやすい!

マリンフーズ公式Instagramアカウント「@marinefoods_official」でアレンジレシピを紹介中!

#10分ガチごはん

【A】おうちで南国気分満喫!アジアンメニュー

・サーモンのエスニック丼

・簡単トムヤムクン

https://www.instagram.com/p/CTjVlKxLrNo/

 

 

【B】混ぜてのせるだけ!簡単冷製パスタメニュー

・サーモンとトマトの冷製パスタ

・ツナとたまごのサラダ

・コンソメスープ

https://www.instagram.com/p/CTocsY1LSWg/

 

 

【C】お野菜たっぷり!ランチメニュー

・サーモンとオニオンのオープンサンド

・クレソンとオレンジのサラダ

・トマトスープ

https://www.instagram.com/p/CTwOC7wPR-P/

 

 

【D】女性にも嬉しい!具沢山サラダそうめんメニュー

・サラダそうめん

・豆乳スープ

https://www.instagram.com/p/CT6nrNavLBc/

 

 

【E】トレンドをお手軽に!韓国風ピリ辛メニュー

・サーモンビビンバ丼

・卵白スープ

https://www.instagram.com/p/CUCMoDRPNKI/

 

 

【F】もちもち&ごろっと食感のサーモンおにぎり定食

・サーモンおにぎり

・切り干し大根の塩昆布和え

・簡単豚汁

https://www.instagram.com/p/CUMfyRirTuL/

 

 

【G】カフェ風モーニングメニュー

 ・アボカドサーモンパンケーキ

 ・具沢山ヨーグルト

https://www.instagram.com/p/CUUOA0qrGBD/

 

 

【H】サーモンといくらの海の親子丼定食

・サーモンといくらの親子丼

・ほうれん草の胡麻和え

・わかめと豆腐のお味噌汁

https://www.instagram.com/p/CUZXk4mLIrk/

 

 

 

 

画像で見る【原材料名】等

 

Marine Foods(マリンフーズ) ごろっとサーモン丼

Back to 《目次》

 

*

マリンフーズ【ごろっとサーモン丼】の食べ方

 

【1人前 目安】の白米

ご飯 約150g(お茶碗1杯分)

 

調理方法・食べ方

①温かいご飯を器に盛り、添付のタレ1パックを半分ご飯にかける。

②具材を半分ほどご飯の上に折り付け、残ったタレをかける。

③好みでねぎ、刻みのり、わさびなどの薬味を加える。

 

参考:パッケージ底面に記載の説明より一部抜粋

 

画像で見る【食べ方】

 

Marine Foods(マリンフーズ) ごろっとサーモン丼

Back to 《目次》

 

*

マリンフーズ【ごろっとサーモン丼】を食べてみました

 

我が家の夫が大好きなサーモンちゃん。

Marine Foods(マリンフーズ) ごろっとサーモン丼

角切りと言っても大きすぎないので、子どももそのまま食べられそう。

サーモン好きな子、多いよね。

 

今回のテーマは#10分ガチごはん

8品が、マリンフーズ公式Instagramアカウント「@marinefoods_official」で紹介されています。

 

料理コラムニストの山本ゆりさんとのコラボメニューもあるよ!(パッケージにもシールで山本さん登場)

山本さんのレシピ、わかりやすいしクスッとくるブログ内容も好き!

 

私が選んだのは、サイドの副菜とお味噌汁のレシピまでついている、#サーモンといくらの海の親子丼定食

Marine Foods(マリンフーズ) ごろっとサーモン丼

サーモンとタレをまぜて後は全部白米の上に乗せるだけ!の #サーモンといくらの親子丼

副菜は #ほうれん草の胡麻和え

それに #わかめと豆腐のお味噌汁

 

レシピは以下の通り!

サーモンといくらの親子井 レシピ

【材料(1人分)】

ごろっとサーモン井:1/2パック

添付のタレ:1袋

白米:お茶碗1杯分程度(約200g) 白米以外のお好みのお米でも!

いくら:お好みの量でOK!

小口切りねぎ:トッピング用に適量

 

【作り方】
ごろっとサーモン井と添付のタレを和える、ご飯の上に乗せる。

さらにいくらをのせ、ねぎを散らしたら完成。
わたしはちょっと白ごまもオン!

 

ほうれん草のごま和え レシピ

【材料(1人分)】
ほうれん草:1/2束

すりごま:大さじ1

めんつゆ:大さじ1

 

【作り方】
ほうれん草をさっと茹でて、4cmくらいにカットし、調味料と会えたら完成。

 

わかめと豆腐のお味噌汁 レシピ

【材料(1人分)】
乾燥わかめ:3本指で1掴み程度
豆腐:150gの1/2パック分

顆粒みそ:大さじ1弱
水:200ml

 

【作り方】
鍋に水を入れた、2cm幅に切った豆腐と乾燥わかめを入れる。

煮立ったら火を止めて顆粒みそを入れて完成。

 

素敵なランチになったー!

Marine Foods(マリンフーズ) ごろっとサーモン丼

サーモン丼、すごく美味しい!

サーモンの歯ごたえと味はもちろん、甘めのタレもおいしい。

THE・海鮮丼!な、お味♪

かなりしっかり味だから、ご飯少し多めに。白米に合いすぎる味!

 

1人ずつ1袋使ってもちょうどいい加減になった!

ちゃんと1袋ずつに分かれているから、目分量で片方に多く入れすぎてしまうこともなく◎ありがたや!

 

サーモン自体にも味がついているから、余すことなく美味しくいただけます。

ツヤ感があって、見てるだけでもおいしそう。

いくらの濃厚な味ともマッチング!

Marine Foods(マリンフーズ) ごろっとサーモン丼

ずっとリモートワークで、毎日おうちで一緒にランチを食べている夫。

ごろっとサーモン丼を出したら「うわぁ!すごい!」と目を輝かせ、「お漬物とかちょっろっとついてたら、1,000円はするお店のランチだな」と大満足。

 

午前中に買い物に行ってても、12時前からバタバタッと手早く用意できちゃうから妻も助かる!!!

 

あと、1パックで2食分あるのが、嬉しい。

サーモン好き食いしんぼうさんには、次は1パック1人分1食らしい(笑)。

ほどほどご飯には1パックをシェア。いっぱい食べたい人には一人1パック。自由自在です♪


スーパーの鮮魚コーナーで冷蔵状態(チルド)で販売されてるそう。

うちの近所でも取り扱いがあるか、早速調べてみないと!

 

 

また、マリンフーズ公式Instagramアカウント「@marinefoods_official」では美味しく簡単におさかなを食べるレシピが紹介中!

お肉にばかり偏ってしまう我が家には、とても助かる情報!

 

 

Back to 《目次》

 

 

*

 

《商品詳細》----------------------

 

《商品名》 ごろっとサーモン丼
《メーカー名》 マリンフーズ
《内容量》 90g、添付タレ×2個付

 


-----------------------------------

 

Back to 《目次》

 
 
 
 
 
 
 
 
 

~以上、@eccoroco5による口コミ、クチコミ、メリット・デメリット、良いところ、オススメポイント、感想、レビュー、評判、HOW TO USE、使用方法のご紹介でした~
参考になれば幸いです!

 

.tram