\パリッと新鮮な生きゅうりを堪能♪/

【埼玉県産きゅうり】

埼玉県産きゅうり

 

 

*

《目次》

 ・商品特長

 ・アレンジして食べてみました

 ※PC以外で閲覧の場合は      

リンクが機能しないことがありますあせる

 

*

【埼玉県産きゅうり】の商品特長

埼玉県は関東平野の中心に位置し農作物に適した大地に覆われているのが特徴。

そんな埼玉県内は昔からきゅうりの生産が盛んな地域。

【埼玉県産きゅうり】

埼玉県産きゅうりは「暮らしのとなりが産地です」をコンセプトに消費量が最も多い首都圏を中心に新鮮なきゅうりを提供!

 

埼玉県産きゅうりは触ると「イボイボ」がちょっと「チクチク」と。

これが新鮮さの証!

【埼玉県産きゅうり】

生でかじってみると「パリッ」と心地良い歯ざわりと瑞々しさ!

きゅうり本来の清々しい香りが口の中に広がる♪

 

【埼玉県産きゅうり】

▲パッケージの「り」の文字がきゅうりになってて可愛い…!

 

Back to 《目次》

 

*

【埼玉県産きゅうり】をアレンジして食べてみました

スーパーで良く買うきゅうり。

なんとなく買っていて、今まで産地をあまり気にしたことがなかった!

 

埼玉県がきゅうりの生産が盛んな地域だったとは。初めて知った!

 

そして手にした埼玉県きゅうり。

重みもあって、1本ずつがすごく立派!

ツブツブがしっかりと手のひらに感じられます。新鮮な証はこれ♪

 

生のままバリバリ食べたり、おつまみにしたりよくするけれど、ご飯の一品にできないかと考えてみました。

 

その名も、わさきゅうめし

きゅうりとごはんで完成しちゃう、お手軽な丼ぶりメニューです♪

【埼玉県産きゅうり】

【材料(1人分)】
埼玉県産きゅうり 1本
チューブわさび 2cm程度(粉わさびでも美味しい!)
ご飯 丼ぶり1杯分(約200g)
めんつゆ 大さじ1
うま味調味料 7振り程度
刻み海苔 適量
かつお節 お好みで

【わさきゅうめし の作り方】
①きゅうりを角切りにする
②めんつゆに、わさびとうま味調味料を入れ、よく混ぜる
③合わせ調味料にきゅうりを入れて、混ぜる

【埼玉県産きゅうり】
④ご飯と③を器に盛り、刻み海苔をかけて完成


※お好みでかつお節をかけても美味しいです。

 

 

以上、火も使わない簡単調理♪

真夏にもすぐ作れる!

 

これ、お気に入り。

 

きゅうりしか冷蔵庫にない~!という日でも、1食完成。

ぜひお試しあれ♪

 

それにしても埼玉県キュウリ、めっちゃ美味しい。

生のままかじっても美味しいから、加熱するのはもったくなく感じて、素材を活かすアレンジレシピにしました。

 

そしてすごく新鮮なのか、うちに来て10日以上経つ子もまだまだ全然キレイで元気!(冷蔵庫に入れるとさすがに少しシナッとなるけど、常温でキッチンに保存している子たちは元気!この季節だからギリギリ常温でもいけるのかな?)

 

スーパーで手に取る時は埼玉県産、気にしてチェックします!

 

 
 
 
 

\Twitterにも投稿しました/

 

 

 
 
 
 
 

~以上、@eccoroco5による口コミ、メリット・デメリット、良いところ、オススメポイント、感想、レビュー、HOW TO USE、使用方法のご紹介でした~
参考になれば幸いです!

 

.tram