徳栄丸
お家で牡蠣のガンガン焼き
(糸島牡蠣)

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】

公式サイトURL

販売されているのは1~2名向けの約25個。

(こちらの写真は約10個だったのでモニター用かと!)

 

*

《目次》

 ・商品特長

 ・作り方

 ・食べてみました

 ・商品詳細

※PC以外で閲覧の場合は      

リンクが機能しないことがありますあせる

 

 

*

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】の商品特長

漁師直送の新鮮な牡蠣!

冷凍便で届きます。


福岡県糸島の豊かな山と海の恵みを受けて育った牡蠣を注文が入ってから急速冷凍。


手持ちのカレー鍋などにお水とお酒を入れて火にかけるだけでふっくらと蒸しあがった魚介を簡単に食べられる!

 

深めのお鍋がない…というご家庭は、ガンガンBOX入りのセットもあります!

密を避けてのお外BBQにも便利♪

 

きちんと賞味期限が書かれたシールも貼ってあり、わかりやすい!

(今頃投稿していますが、食べたのは12/1です!)

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】

Back to 《目次》

 

 

 

*

<作り方>

【冷蔵牡蠣Ver.】調理時間:約15~20分

STEP1
カレー鍋のような深い鍋に、水250cc、酒30cc、牡蠣を平たい方を上に向けて入れる

※その他具材も入れる時はこのタイミングで一緒に入れる

 

STEP2
蓋をして15~20分中火でガスコンロまたはカセットコンロにかける

 

STEP3

途中吹き出しそうになったら弱火にする

上部の牡蠣が口を開いていたら、おおよそ火が通っているので完成♪

 

【冷凍牡蠣Ver.】調理時間:約20~25分

STEP1
ガンガンBOXまたはカレー鍋のような深い鍋に、水300cc、酒40cc、牡蠣を平たい方を上に向けて入れる

 

STEP2
蓋をして15~20分中火でガスコンロまたはカセットコンロにかける

 

STEP3

他の具材を入れる場合は、身の縮みを防ぐために15分程蒸したのち入れ、再び5分~10分火にかける

 

STEP4

途中吹き出しそうになったら弱火にする

上部の牡蠣が口を開いていたら、おおよそ火が通っているので完成♪

 

※開かない牡蠣は表面の薄くなっている部分に牡蠣ナイフまたはフォークを差し込んで開ける

開かなくても鮮度は変わらないのでご安心を!

※牡蠣の身にツブツブしたものがあったら、それは牡蠣の卵!食べても問題なし!

 

 

参考:商品に同封されていたリーフレットより一部抜粋・自分なりの解釈で加筆

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】

Back to 《目次》

 

*

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】を食べてみました

牡蠣大好き!

でもおうちで食べる牡蠣はいつもむき身のパック。

 

家でガンガン焼きを食べたことがありませんでした。

鍋と水とお酒と火があれば簡単にできるなんて!と、早速チャレンジ!

 

ゴロンと大きな牡蠣!

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】

冷蔵で届くバージョンもあるようで、同封にリーフレットには2種類の焼き方が書かれていましたが、我が家に届いたのは冷凍バージョンです。

 

冷凍庫から出してそのまま使っていいのか、冷蔵庫解凍した方がいいのか、洗わない方がいいのか、洗った方がいいのか…?

なんせ初めてなので疑問がいっぱい。

(このあたりもリーフレットに書かれていると、初心者には助かるかな)

 

ネットで調べてみて、解凍なしでそのまま鍋に入れて良さそうだったので、そうすることに!

外側はキレイに洗ってくれているようにも見えるけど、凍っているからちょっとわからず。

なので念のためプラスチック製ブラシでガリガリと軽く洗ってからお鍋に。

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】

ブラシでこすると、細かな破片がバリバリととれたので、洗って正解だったのかな?

 

 

深めの鍋に、水300cc、酒40cc、牡蠣を平たい方を上に向けて入れる!

平たい方っていうのが、ちょっと判別難しい個体も(笑)

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】

お鍋に傷がつかないようにアルミホイルをひくといい、とネットで見かけたので試してみました。

 

蓋をします!

ガスコンロにかけ、15分中火加熱スタート!

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】

今回、牡蠣そのものを堪能するために、他の具材は入れませんでした。

他の具材を入れる場合、「身の縮みを防ぐために15分程蒸したのち入れ、再び5分~10分火にかける」とあります。

これって、牡蠣の縮みを防ぐために、まずは牡蠣を先に15分蒸してから他の具材を入れて5分~10分火にかける、ということかな。

つまり牡蠣は全部で20分~25分加熱、他の具材は全部で5分~10分加熱、ということかしら。

ちょっと解読が難しい…のは私だけ?

 

 

我が家で使ったのはかなり深いお鍋なので、吹き出しそうになることなく15分加熱しました!

10分をすぎると、ぶくぶく音が…

 

はい、15分の加熱が完了!



 

ほとんどの牡蠣が口を開いていて、ちょっと閉じたままの子も。

でも問題ないみたいなので、フォークを指したら簡単に開きました!

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】

自家製もみじおろしを添えて、いただきまーす!

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】

うーん!おいしい!!!

プリプリ♪

めっちゃ味が濃い~

 

近所のお気に入りの居酒屋さんで食べる殻付き牡蠣と遜色なし!

ステイホームであまり外食できないので、おうちでこの美味しさを噛みしめられる幸せ…!

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】

ビールが進みます!

 

ふたりで10個、ペロリ!

漁師さん直送の新鮮さ、しかと堪能しました!

こんなに簡単にアツアツふっくら牡蠣が食べられるなんて!ありがたい~

 

全て手書きのリーフレットも!すごい!!

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】

牡蠣って晴れが続くと塩味が強く、雨が続くとマイルドになるんだって!知らんかった!!

獲れる時期によっても味に特長がある糸島カキ。

今回届いたのは「あっさり優しい小ぶりカキ」だな!

 

ガンガン伝わる、お魚愛♡

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】

めっちゃかわいいし、勉強になる!

お魚に詳しくなりたいなぁ

 

上手なカキの殻のむき方紹介も。

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】
 
レンジや網などでの牡蠣の過熱方法も紹介されています!
徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】
どれも手軽でチャレンジしてみたいものばかり!
でもこれは冷蔵牡蠣の場合かな?今回届いたような冷凍牡蠣は加熱時間が短そうなので…
 

Back to 《目次》
 

 

*

 

 

 

《商品詳細》----------------------

 

《商品名》 糸島牡蠣
《販売元》 徳栄丸
《価格》 2,160円(税込)
《内容量》 2キロ(1~2名向け約25個)


-----------------------------------

 

 

Back to 《目次》

 

徳栄丸【お家で牡蠣のガンガン焼き(糸島牡蠣)】はコチラから購入できます!

 

 

▼公式サイトはコチラ▼

 

 

この商品はコエタスさん経由でモニターしました

“コエタスってどんなサイト?”と、思った方は

コチラチェック!

(リンク先はわたしがコエタスのサイトでレビューした商品の一覧ページです^^)

 

気になったらページ内の「ログイン」→「会員登録」で

新規登録してみてくださいね♪

(スマホからは右上の三本線マークを押すと「ログイン」が出てきます!)


旧サイト名:Gettys(ゲッティーズ)

↑2019年2月リニューアルしました!
 

商品をお試しして、投稿によって謝礼ポイントが

100~500Pもらえます。
 

応募完了後に表示されるおすすめ商品の広告バナーを

閲覧するだけでもポイントがもらるので、

つまり当選しなくても数ポイントをGETできる!

1P=1円!

 

もらったポイントはギフト券への引き換えの他、

半額以下で商品を購入できることも!

 

数あるモニターサイトの中でも、

お得に楽しんでモニターできるサイトとして、

お気に入りです♪

食品や生活雑貨などをお試しできるのもうれしい!

 

当選人数は1~2桁と、大量当選ではありませんが

応募していると意外と、当選します!オススメ!

 

ぜひコチラのページに進んで新規会員登録を~!


 

Back to 《目次》

 

\ instagramにもレビュー投稿しました♪ /

Instagram
https://www.instagram.com/p/CKGuj8IjB-x/

 

@tokueimaru1202
#糸島牡蠣 #牡蠣 #殻付き牡蠣 #オイスター #oyster #ガンガン焼き #お家で牡蠣のガンガン焼き #コエタス #糸島カキ #徳栄丸 #漁師直送 #福岡産牡蠣

 

\ Twitterにもレビュー投稿しました♪ /


https://twitter.com/eccoroco5/status/1350413936038842369?s=20


 

.coet