今回初めて知った場所でしたが、昨年7月にOPENしたんですね。
お茶について体験しながら楽しく学べる、「キリン 生茶」によるお茶ミュージアム!
来月末までの期間限定OPENのよう。
お外の桜も、中の桜も、もちろんみんなホンモノでした!
家の近所の桜たちはもう終わってしまったので、
今年最後となるであろうお花見体験!
葉もほとんど出ていなくて、きれかった~
屋内でだなんて贅沢。快適!(花粉症)
そして、そんな桜を愛でながら・・・
es koyamaとPATHによる限定お花見スイーツ&生茶
マカロン桜餅&抹茶
ボンボンショコラ奈良漬プラリネ
脚付きのグラスに入れてもらった冷たい生茶とともに。
生茶の温度が感じられないくらいになったら、ボンボンショコラを。
生茶の温度変化と、スイーツの印象も変わる不思議!!
PATHの後藤裕一さんのスイーツは、
萌木のリオレ
丸っこいコロンとしたシルエットのグラスに、
こちらは常温の生茶で。
リオレは初耳でしたが、フランスの伝統的なデザート ミルク粥のこと。
その上に乗っている緑色ものは、枝豆ソース!
お隣は晩白柚をセロリで色付け!斬新。
穂紫蘇を散らしていただくと、紫蘇の味とスイーツがマッチ!
甘さ控えめで、アッサリおいしい~~
どちらのスイーツも生茶と こんなに合うなんて!
花より団子タイムを終え、
スイーツを食べ終わっても、ボーッと桜に見とれたら
生茶のおかわりもついでくださいました。行き届いてたオモテナシ!
▼小山チーズが乗る前の、小山スイーツとグラスの整列。
絵になる美しさ。
▼Froshiki体験
わたしはお茶の葉柄を。
風呂敷の包み方を教わったのは初めて!
簡単に包めるのに、ほどけない。でも、広げたいときはスッとほどける!
お茶の葉柄の風呂敷、これからいろいろ活躍させます☆
▼風呂敷体験のスペース
▲ライティングの具合か、なんかイメージCGのように見えるほどキレイ。(笑)
2階には、ナイトHanami
夜桜をイメージした空間が。
今年最後のお花見、満喫した~~~~~
instagramに投稿した、3つの写真を会場でフォトカードにしてお土産にもらいまいした♪
来年以降も春に眺めよう♡







