麺の代わりに絶品豆腐 プロジェクト

日清麺なしラーメンのカップスープ

お味は2種類!


豚骨豆腐スープ

厚みのある豚骨の旨みが特長の“濃厚コク旨豚骨スープ”。糖質3.6g、カロリーは69kcal。
担々豆腐スープ

芳醇なゴマの旨みが特長の "濃厚旨辛担々スープ" 。糖質3.2g、カロリーは84kcal。

{D16F39B4-4CDE-4CA8-A0D4-135740058B95}

昨年8月にデビュー。

発売から半年経ってるんですね~

コンビニのインスタントコーナーをあまりじっくり見ないのでしらなかった!

 

実はひっそり・・・糖質制限、意識してます。

ラーメンも大好きやし、糖質も制限できるし!ローカロリーやし!

これはもう わたしのために開発されたんでは なかろうか!!んなわけあるかい

 

まずは担々豆腐から、いただきまーす!

{B155523E-12A5-4AB7-A1AE-0780ABBC2E4D}
▲フリーズドライとうふ、粉末スープ、液体スープの3点入り。

 

 

▼豆腐をイン!

{D64F8401-CE96-4D1E-B691-315B380EEAB4}
白い高野豆腐みたい。
これ、食べる時もパサパサなのでは?と若干心配になりながら・・・

 

 

粉末スープを上からかけます!

▼かやく入り。

{1EB3A5B5-6DF5-4512-A168-14693326183A}

 

 

▼お湯を注いだところ

{351F2430-7F44-488D-92E2-F36E39038D85}

 

おや、早速豆腐が少し水分を含んで膨らんでいらっしゃる。

このまま30秒、液体スープを蓋の上に置いて待ちます。

 

タイマーをセットするのもめんどくさいので

1から数字を口ずさみながら・・・いーち、にー、さーん、、、、

 

カップ麺と違って30秒待つだけってところがカップスープのいいとこ。

職場などの自宅以外でも、手軽に作れる♪

 

\さーんじゅ!/(30)

{9650F269-B215-4CDD-9235-C2ED2CF6097D}
湯気でカメラが曇ったよ。ほやほや~
 

 

▼液体スープを入れてク~ルクル

{55714581-CB14-4ECD-89C7-6C962BF75292}

 

おいしそーーー!

濃厚な香りが食欲をそそるよーー!!

 

辛さもあって、おいしい!これ、おいしいよ!!
コクもしっかり感じられる。
 
しかも、豆腐がとってもなめらかー!
フリーズドライだったとは思えぬ。

 

▼更に 白ごまトッピング追加。

{AAA5717E-52A3-4C47-963B-3B4C845F0CDB}
 
意外とこれ1つだけで満足感。
スープやから、満腹感を感じやすい!
昼ごはん置き換えれちゃった。
 

 

 

▼続いて豚骨豆腐

{F5A16DA9-4C9B-4E40-98CE-951875E9EC67}
こちらも3点セット。
担々との違いは、スープが1種類で、かやくには粉末スープが入ってないのね。

 

 

▼かやく投入~

{23C7E47D-F897-40A1-BF96-A26B53505706}
ネギなどのお野菜に加えて、お肉的なものも見えます。

 

 

豆腐をお湯を入れて

\さーんじゅ!/

{0D847356-8F76-4BCF-8CFA-9B1201EC395B}

 

 

▼インサート

{1B20901D-7280-4D98-A431-55541548C884}
こっちもおいしー!!!

まさに麺なしラーメン。

ガッツリした味やのに、カロリーも糖質も大幅カット。
 
こってり大好き夫も、大満足の味でした!
 
早速追加で購入した我が家です。
これ、ほんまにオススメ!