久々に 土曜の午前中
オン太朗は 何も予定がなく
ゆっくーり 始まった週末。

こんな休日も 中学生になると
中々 作りたくても作れない。

しかも 小2からほぼ5年間
少年⚾️だったから
土曜日朝は ほぼ毎週
平日と同じ むしろ早い起床
だったから
ほんと 今朝はゆっくりできたはず。

ゆっくり起きて 9時頃から始動。
10時くらいからゲームを🎮し始めたけど
ほんと 小学生の時より
ゲームをする時間がなくなったみたい⏰

オンラインゲーム🎮を
仲間みんなで 集まれる時間が
ないに等しい。
中学生だから それぞれみんな
予定っていうモノがあるんですね。
ということで 
おひとり様ゲーム🎮をして
その後 🏸 羽撃ち

付き添わさせられた。
バッティングのよい練習に
なったようです。

この日は午後から練習だったため
あっという間の午前の束の間の
Free!Timeでしたが
楽しめたようです。

ただ 母は この時点で
今日の夕方の予定を
オン太朗に伝え忘れていたのに
気づかなかった。

そう 無料テストの受験。
⚾️練習後に 3時間のテスト⏰
頑張ってもらいました。


ーーーーーーーーーーーーー

無料テストとはいえ

中学生になると 志望校を

記入しなければならない。


anegoがいるので

他の子よりは 高校🏫名はわかって

いるものの

自分はどこに行きたい!とかは

中1 .6月の時点では決まっていない。


現時点では 進学校は 考えていなく

⚾️ 強豪校に行きたいらしい。

ベンチ入りできなくてもいい。

とにかく 強いとこ💪

ほんと ポジティブだなーって思う。

自分の考えを 貫き通す感じ、


とりあえず 

①地元公立普通科

②地元私立普通科 

って私が選んだら

オン太朗は 職業科希望らしい

③職業専門校

④道内 某⚾️有名公立 職業科


きっと 2️⃣ 3️⃣ は少数

4️⃣ は地元では誰も 志望しないだろう。


トップ高を志望校にしたら

現時点での 立ち位置が

わかったと思うんだけど

それを知ったとしても

本人 見かけによらずプレッシャーに

なったら 元もこうもないので