久々に 土曜の午前中
オン太朗は 何も予定がなく
ゆっくーり 始まった週末。
こんな休日も 中学生になると
中々 作りたくても作れない。
しかも 小2からほぼ5年間
少年⚾️だったから
土曜日朝は ほぼ毎週
平日と同じ むしろ早い起床
だったから
ほんと 今朝はゆっくりできたはず。
ゆっくり起きて 9時頃から始動。
10時くらいからゲームを🎮し始めたけど
ほんと 小学生の時より
ゲームをする時間がなくなったみたい⏰
オンラインゲーム🎮を
仲間みんなで 集まれる時間が
ないに等しい。
中学生だから それぞれみんな
予定っていうモノがあるんですね。
ということで
おひとり様ゲーム🎮をして
その後 🏸 羽撃ち
付き添わさせられた。
バッティングのよい練習に
なったようです。
この日は午後から練習だったため
あっという間の午前の束の間の
Free!Timeでしたが
楽しめたようです。
ただ 母は この時点で
今日の夕方の予定を
オン太朗に伝え忘れていたのに
気づかなかった。
そう 無料テストの受験。
⚾️練習後に 3時間のテスト⏰
頑張ってもらいました。
ーーーーーーーーーーーーー
無料テストとはいえ
中学生になると 志望校を
記入しなければならない。
anegoがいるので
他の子よりは 高校🏫名はわかって
いるものの
自分はどこに行きたい!とかは
中1 .6月の時点では決まっていない。
現時点では 進学校は 考えていなく
⚾️ 強豪校に行きたいらしい。
ベンチ入りできなくてもいい。
とにかく 強いとこ💪
ほんと ポジティブだなーって思う。
自分の考えを 貫き通す感じ、
とりあえず
①地元公立普通科
②地元私立普通科
って私が選んだら
オン太朗は 職業科希望らしい
③職業専門校
④道内 某⚾️有名公立 職業科
きっと 2️⃣ 3️⃣ は少数
4️⃣ は地元では誰も 志望しないだろう。
トップ高を志望校にしたら
現時点での 立ち位置が
わかったと思うんだけど
それを知ったとしても
本人 見かけによらずプレッシャーに
なったら 元もこうもないので