娘さん 初めて友達と 花火大会🎆へ

時間が遅かったので 送迎しました。


塾後とはいえ 受験生とはいえ

 結構みんな 行くようですね。


羨ましい限りですよ。

中学生で

友達と花火大会に 行けるだなんて。

私は 中学の時 お友達と

遊びに行った事がない。

そーいう 陰キャでした。


勉強ばかり していても

夏休みの思い出がなくなっちゃうので✴︎

楽しんで帰ってきましたよー!

来年は 高校の友達と行くのかな?

浴衣👘 着たい って言われそうだわ❤️


今年の花火大会

 そんなこんなで あっという間に 

夏期講習も 後半突入。

勉強スタイルは できてきたのか?

娘本人 実感できていないようですが

着実に 力がついていると信じて。


講習会 始まる時に

塾に 娘のコトで 話に行って

娘のことを よくわかってもらった上で

この夏 どうなるか? ってとこ。

2人の先生の前で言ったことが 当然だけど

結局 全ての先生に 話が伝わっていて

◯◯さん 調子どうですか?

お母さんに 怒られてない?  などなど

会う度に 言われるらしい。

そりゃ 言ってもらって 

プレッシャーかけてもらわんと さ

言ったことが 無駄になるし

私は 親バカだ! とか

娘ちゃん 可哀想に😢 とか

思われたって 仕方がないんですよ。


今が 正念場なんだから。

夏期講習 残り 5日 頑張ってくださーい!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する