m私立高校 オープンスクール A高校

私も行く予定だったが 仕事のため
娘1人で参加してもらった。

同じ部活の子もいたし、
同じ学校の子も もちろんいた。
幼稚園時代の子も いたし、
先輩もいたって 懐かしい名前も出てきた。

地方の子もいて やっぱり気になる熱心な子は
参加するんだなあ。

私が気になって オススメしたかった部活に
部活体験したようだけど
そこまで 興味を持たなかったよう。

前回 保護者向けの説明会よりは
生徒向けだったから 比較的
楽しかったみたいです。

ただ やっぱり 滑り止めなのかなー って。
専願で行って 高校生活送るには
ちょいと 物足りない感じ!?

ゆるーく 学校生活 勉強 行事頑張って
先生から信頼もらって 評定もらって
課外活動に励めば 指定校や 推薦
どこかしらいただけそうだけどー

そういう 高校生活を送りたいわけでは
ないようです。


ーーーーーーーーーーーーーー

27時間テレビも 内容が 

学園祭テーマが多くって

高校生活エンジョイ している子たちが

多く出てきているイメージだった。


娘は この週末 

オープンスクール 塾 BBQ 祭

と これでもか! というくらい

夏休み前に遊び呆けた。


夏休み中 遊ぶ計画も 一個は立てている

みたいだけど

今日 クラス男子と LINE交換したらしく

これが よいのか?悪いのか?

ビミョーに心配。


スマホばかり眺める 夏休みになったら

夜は スマホ封印させていただく予定です!


そして 娘の 夏休みの 一日予定をカレンダーに

書いてみようと思います。