最近石井さんネタ多く興味のない方すみません。


でも、少しでも興味を持ってくださったら長いですが読んでいただけるとうれしいです・・・。



石井達也さんのチャリティーライブでZEPP大阪に行ってきました。


震災後すぐに特別サイトを立ち上げて活動を始めた石井さん。


ライブ開催が決定したのももちろん数日前で、


いつものライブならファンクラブ会報やハガキで告知されるのですがもちろんそんな日数もなく・・・。


でも、会場は満員でした。


うれしかったです。


だって、せっかく石井さんがこのように立ち上がって企画してくださっても、


みんなが知らなければ参加はできませんから。


今回私、一生に一回あるかないかの奇跡の整理番号でした。


でも、いつものライブと違って今回は主旨が主旨。


私の気持ちも「ノリノリ」ではないし、正直どんな顔で行けばいいの?とか、


緊張感いっぱいで会場に向かいました。


でも、本当に本当に今日のライブはすごかった!


ライブ決定からこんなに日がなかったにもかかわらず、


開場から最後の石井さんのお見送りまで段取りもばっちりで、


石井さんとスタッフ、会場、そしてもちろんお客さんと全ての心がひとつになっていたと感じました。


石井さんの本当の気持ち、私なりに受け止めたつもりです。


ライブ中に仕上げられた絵はたくさんの「心」の文字がいっぱい詰まった絵。

(完成したものからはわかりませんが)


こちらの絵のオークションの売り上げもいずれ義援金となるそうです。


歌も一句一句いつも以上に気持ちや力が込められていてすごく感動しました。


MCでは


・テレビでは映らない被災地の状況


・北茨城市の故郷が被災してしまい思い出がなくなってしまったこと

(お母様も一時避難所に非難していらっしゃいました)


など涙ながらにお話されていました。


いや、うったえていらっしゃいました。


とにかく石井さんは西日本のみなさんに支えてほしいとおっしゃっていました。


そして、「ふつうに生活してください」と。


その言葉は「不謹慎」や「自粛」という言葉に悩まされている私の心を軽くしてくれました。


最後は募金箱のところに立ってくださって一人一人目を見て握手してお礼を言って下さいました。


今日のライブはチケット代、グッズの収益、募金全てが義援金となります。


お金はそのお金を数える人のお給料払わなければならないようなところには寄付しません、


今手数料ができるだけかからないところを探しています。とおっしゃっていました。


「信じてください」と。


今日、ライブにいけて本当によかったです。


そして20年間石井さんのFANでよかった。


少しずつでも長く、支援する心を忘れないようにしたいです。