Co2濃度計です。
教室にやっと届きました。
忘れた頃にAmazonから届きました。

コレ、すごく良いです!
というのも、子どもたちが眠くなるタイミングが分かったからです。

眠くなる原因は恐らく2つ。

①室温が高い時
②二酸化炭素濃度が上がった時

この装置で、
二酸化炭素濃度が一番低い時は400。
高い時は2000以上上がります。

何となくだけど、800以上になると子どもたちは眠くなるようです。

数値を頻繁に確認して、800近くなると窓やドアを開けて換気します。すると、濃度が一気に400に下がります。

学校でも取り入れたらいいかも!
眠くなる理由が、教室の二酸化炭素濃度だったなんて!

いや、思い込みかもしれないけど、だって、そんな論文見たことないから。あったら教えてね😊

空気環境って学習にも影響すると思うわ。
今日は子どもたち誰も眠くならなかった😊👍

原因が分かって、私はなんだか一人で嬉しい🙆‍♀️

#eccジュニア #ecc  #二酸化炭素濃度 #二酸化炭素濃度測定器 #二酸化炭素濃度測定器 #教室 #眠気対策 #眠気 #二酸化炭素濃度計で眠気を防止