飽きないお店の言語化をしてみたいと思います😊




まず経営する側がどんなお客様を求めたいのか?!

お店の打ち出し方はどんな方向性で、考えるか⁉️が大切だと思います^ ^



Aというお客様が、オシャレでグルメ好きなら、経営者は、その人たちよりもっとグルメじゃないと、目にとめていただけないですよね


Bというお客様が、安さ重視なら、

得したい事を大切に考え、こんだけ食べてもこの安さとかんじていただけるなにかがないといけないですよね。


Cというお客様が、オシャレな方なら、

自分はそれ以上に、クリエィティブで、オシャレに敏感でないといけないですよね。



結果何がいいたいかと言うと、各顧客より

優れた何かがないとターゲット層には響かないという事かと、考えます自分は。



あとは、なぜ自店にお客様が集まるかを聞いてみるのが1番早いですね😆



身近なお客様に直接きいてみるのもよいです🙂



一つはターゲットにマッチした、提供をしているのか?


二つ目は、なぜ自店を選んでご来店理由を知る



わたしは、二つ目が意外とお客様自身が決めている来店理由が、本理由になっている気がします、


一つ目は、ミスマッチがおこりやすく、修復は二つ目を認識した上でで対処する流れが良いかと思います😊✨✨


今回も見ていただきありがとうございます。