私の今日の仕事は、バイヤステープをバインダー使ってぐるぐる巻くこと。

ちょうどかまぼこのような形をしたところもぐるーっと巻きます。

が、今回は使ってる生地など色々な要因が重なり、お直したくさんで、もう泣きそう。

縫製工場に通い始めた時から、毎年ある仕事なんだけど、その時々で仕様が違う。今やってる難燃生地は全てが難燃でバイヤステープも同じ生地で、とてもやりにくいのですわ…


って言ってても仕方ないね。




夫が出張で岡山に行くらしく。

「帰りにコウラクエン寄ってこようかと思って」

と言われて、まず(幸楽苑? ラーメン食べてくる…わけじゃないよね)って思い、次に(後楽園球場は今は東京ドームだし)って思ってから、

「日本三大庭園の?」

と返事するまで3秒くらい(笑)

夫からそういう場所が出たということにちょっと驚きを隠せない妻。

最近、私が旅行してるので、触発されたのかしら?