実は先週届いてました、自動開閉キャップ。



電源オフだと閉じて、



オンだと開く。

めっちゃ便利です。


交換式レンズのカメラって、撮影する時にレンズキャップを外すということをするわけで、外したキャップをどこに入れるかとか、そもそもさっと撮影したい時にその動作すら面倒なわけですよ、私は。

他のレンズにもすべてついて欲しいと思います(笑)


マイクロフォーサーズの望遠レンズ、ポチりました。

オリンパスじゃなくてパナソニックのインナーズームのやつですが。

楽しみです。




一緒に働いている方が入院したとのことで。

2週間ほど、平日休みがないことが決定しました。

まあ、仕方ない。

とりあえず頑張ります。